※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
その他の疑問

車のエンジンがかからなくなりました。保険会社に電話した方がいいでしょうか?近くの車屋さんにもっていこうと思っていますが、エンジンがかからないので動かせません。

詳しいかたいたら教えてください!

車のエンジンがかからなくなってしまいました💦
こういう時は保険会社に電話ですか?
とりあえず近くの車屋さんにもっていこうかなとは思ってますがエンジンかからないので動かなくて😭😭

コメント

とりあえず車屋さんに電話してみてください✨
そしたら保険屋さんに電話するべきか教えてくれます!
車屋さんによっては来てくれたりもしますよ✨

びびり🔰

車内の電気とかつけっぱなしにしてたとかないですか?
もしかしたら、バッテリーが上がってしまったとかかもしれませんね💦私の母がよくやってました💦

momo

車を購入されたところに
電話されたらいいと思います

そこが何も出来なくても
どこにかければいいかとか
教えて下さると思います!

こっちゃんまま

バッテリーが上がってるんですかね??
車の保険で入ってるプランにレッカーとかの無料で来てくれるの入ってませんか??
もし入ってたら無料で来てくれて対処してくれますよ😊

ママリ

バッテリーが上がっちゃったんですかね?🤔
持ち込む先の車屋さんには連絡しましたか?
親切なところなら来て対応してくれますよ!
ロードサービスとかでも対応してくれます。

ままり

バッテリーあがったんですかね💦?
他の家族などの車はありますか?ブースターケーブルなど持ってれば繋いでエンジンだけかかれば
そのまま車屋に持っていけばいいですが、そうでなければロードサービスですね🥲

とりあえず近くの車屋に電話して状況説明して、来てもらえるか(とりあえずエンジンかけれるか、もしくはその場で交換可能か)聞いて人手の関係で難しいようなら保険会社連絡してロードサービス利用ですね💦

ままり

保険のフリーダイヤルに電話してレッカーかお近くの工場に運んでもらえますよ!無料でした。