※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

2人目の出産は1人目より楽でしたか?25時間の難産だった1人目と比べ、2人目が楽なのか不安です。助産師には楽になると言われましたが、怖さも感じています。経験談を聞きたいです。

2人目の出産は1人目より楽でしたか??

1人目が陣痛開始から25時間の難産でした。しかも最初から5分間隔で強い陣痛が来ているのに子宮口がまったく開かず…産まれた時にはヘトヘトでした。
助産師さんに2人目の方がきっと楽だから大丈夫!と励まされたんですが、予定日が近づいてきたら楽しみと同時に怖くなってきました。笑
どんなに辛くても産むしかないんですけどね!

みなさんの経験談が聞きたいです(^^)

コメント

ゆっこママ★

1人目促進剤で24時間かかりましたが、2人目は病院着いて3時間で産まれました⑅◡̈*♡
私は2人目の方が断然楽でしたよ!

• なつ

なつ

返信ありがとうございます!

2人目はすごい安産だったんですね!!
    羨ましいです(*´∀`)私も次は安産だといいなぁ…♡

• 2月22日
にゃんこ

私は2人目の方が難産でした。
1人目は誘発分娩で4日目に生まれました。
2人目が12時間でしたが、へその緒が引っかかっておりてこれずに下から腕を入れて引っ張り出されました。ちなみに、麻酔無し。その痛みは1ヶ月検診が終わった後もあってあの痛みは今でも覚えています。
3人目、破水から生まれてこなくて誘発分娩になりましたが、6時間でした。
十人十色って言いますが、本当にその通りだと思います。3人本当にバラバラで4人目、どんな始まりなのかと今からドキドキしてます 笑

• なつ

なつ

下から腕…想像しただけで怖いですね(>_<)
    産まれる時から個性があって面白いですね!私も次はどんな始まりなのかドキドキしながら待ちます♡

• 2月22日

1人目は微弱陣痛で始り、赤ちゃん出てこず鉗子分娩&出血多量で21時間30分かかり、難産でした。
2人目は健診で産道も骨盤も狭いから時間がかかると言われましたが、本陣痛ついてから2時間30分でスピード安産でした。
2人目は早く、出血も少なかったのもあり、体が楽でした。空いていたのもあり出産最期の記念に胎盤を見せて貰う事も出来ました✨

きっと大丈夫です(^_^)
頑張って下さいね!

• なつ

なつ

わぁー2時間半は早いですね!!
    羨ましいです♡胎盤も見てみたいです(°д°)

頑張ります!
    ありがとうございます♡

• 2月23日