※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調不良で仕事に不安を感じています。柔軟な対応ができる仕事はありますか?皆さんの職場の雰囲気はどうですか?

まだ先の話ですが、子供たちが幼稚園に通い始めたら自分はレジ打ちとかのパートを始めよう〜なんて安直に考えていたら上の子が入園早々に洗礼を食らい、既に1週間休んでいます😇
今まで自宅保育してきたのもあり滅多に風邪を引くことがなかったので、初めての長引く風邪に私も本人も戸惑っています😢
今後下の子も幼稚園に入園したら仕事どころでは無いんじゃないかと思ってしまっています…。
子供の体調不良で仕事を休むのは仕方の無いことと思いますが、働いていた頃を思い出すと、子供のことでよく休むパートさんへの陰口を聞いていたので、自分もその立場になることが怖いです🥹
柔軟に対応してくれるような仕事ってあるのでしょうか?🙄
皆さんの職場はどんな雰囲気ですか?

コメント

ツインズママ

私も幼稚園入園とともに週3パートを開始しましたが、1年間はまともに働けませんでした💦
でも1日おきの固定出勤にしていたので連続で休まずに済むようにしてたのがよかったかなと思います。

あとなるべく代わりが効くようなスタッフが多いとこや子育て中の方が多いとお互い様精神で陰口もないかと。

休みの連絡入れるのが毎回恐怖でしたが、こればっかりは仕方ないので割り切りましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    一日おきなら確かに連続にはならずいいですね✨️
    人数多いとか主婦が多いとか、そういう職場探してみます☺️

• 9月27日
 sistar_mama

私は最近、仕事始めました!
ひとまず週3で働いてます。
上の子が幼稚園で下の子が保育園ですが、なんとか働けてます💦
仕事は、スーパーです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    最近始めたとのことでまだ風邪でお休みしたことはないですかね?スーパーだと融通効きそうですか?🥺

• 9月27日
  •  sistar_mama

sistar_mama

ありがたいことに融通がきいてもらってます😊
    子供たちもまだ風邪でお休みしたことないです💦

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

融通きくところだと何かあった時助かりますよね!ありがとうございます😊

• 9月27日