※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓝𝓞𝓐
お仕事

育児休暇中の復帰時期について、早めの復帰を求められて悩んでいます。1年間取るつもりはないが、もう少し子供と一緒に過ごしたいと思っています。

育児休暇 復帰

保育士をしています。
第2子妊娠中、育児休暇の希望の期間を伝えると、「正規職員だし、ほかの先生方はそんなに取られてないから、もう少し早めに復帰できないか」と言われました。第1子の時も言われ、子どもが7ヶ月の時に保育園に入れ8ヶ月になる時に復帰しました。今回も育児休暇を1年間取りたいとは思っていません。
そんなに早く復帰しなければいけないのか…ともやもやしています。
出来れば、もう少し長く、自分の子どもたちと一緒に過ごしたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

それは、会社からすれば会社の問題もあるだろうけどまず優先すべきは母体です。
育休は権利なので自分の希望で取得したらいいと思います
私は会社から働く気がないとか散々言われましたが、私にも権利があるので取らせてもらいますって言って取得しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに正社員です

• 9月27日
  • 𝓝𝓞𝓐

𝓝𝓞𝓐

回答ありがとうございます!
    働く気がないはきついですね。自分の意思をしっかり伝えてみようと思います。

• 9月27日
ゆうき

言い方いやですね😰
私も保育士ですが、早く復帰してと誰からも言われたことがないので園によるんですかね🥹
人手不足嫌ですね😱

• 𝓝𝓞𝓐

𝓝𝓞𝓐

回答ありがとうございます!
    園によるんですかね😅人手不足どうにかして欲しいです…

• 9月27日