※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

息子のお弁当に悩んでいます。偏食で毎日同じメニューで、野菜も苦手。毎日同じお弁当で周囲の反応が気になります。同じ悩みを持つ方いますか?

息子の幼稚園のお弁当月曜日以外毎日お弁当なのですが
偏食で好き嫌い多い息子は毎日同じレパートリーです笑
野菜もたべないので彩り無し笑
卵焼きは絶対いれるようにしてます笑
毎日同じお弁当でこの子毎日同じやんって思われてるのかなーと不安です笑😂
同じような方いますか?🥹

コメント

かな

ほぼ毎日お弁当作りお疲れ様です🥹
うちも偏食ですが、いつも家では食べないブロッコリーを以前、遠足のお弁当に入れたことがありましたが、食べてくれたことはありました!
なので、1.2品お野菜を入れてみてもいいのではないでしょうか😊家とは違う環境なので、もしかしたら食べてくれるかもしれませんよ😊

  • 🤍

    🤍


    何回か試しましたがだめでした🥲🥲また試してみます!(笑)

    • 9月27日
ままり

うちの子たちも家では偏食ですが、保育園では野菜もしっかり食べてきます!
上の方と同じように少しだけ入れてみるのもありかな?と思います🤔

月曜日は給食ですか?
先生に偏食でお弁当のおかずに悩んでいること相談し、給食で食べれているメニューなどを聞いてみるのもいいかな?と思います!
毎日同じな理由も理解してくれると思います😊

  • 🤍

    🤍


    給食です!
    見事に食べないです笑
    もはや隙を見て自分で食べれるのだけたべたら終わったらもう片付けているようです😂

    • 9月27日