※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が動物園で目が腫れる症状が出ています。動物のアレルギーの可能性があるか検査が必要でしょうか?同じ経験のある方いますか?

【動物のアレルギーについて検査が必要ですか?】

4歳の娘が、
5月頃に動物園に行った時、翌日から数日間目が腫れました😖
その時はアレルギーだねーと言われ目薬を貰って来て終わりました。

昨日幼稚園の移動動物園だったのですが、片目だけ少し腫れてます💦

それ以外で目が腫れることもありませんし、
発熱等の風邪症状もありません、、
1月に動物園に行った時は平気でした🐯🐻🐵🐘

何か動物のアレルギーなんですかね、、?
検査した方がいいですかね?😖

同じようなお子さんいますか?

コメント

ママリ

特定の動物(ネコ科のとか?)に反応しているのか、この時期は秋の花粉もあるのでそれに反応したか…。
いずれにしても1度相談したほうがいいと思います。
アレルギーは怖いですからね💦💦

みーこ

小児科に相談したらアレルギー検査してもらえると思いますよ^ ^
目の腫れがわかる写真などあれば良いかもです😊

ちなみにうちの息子はウサギアレルギーです。