※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー子
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの三回食について悩んでいます。息子が食事をあまり食べず、悲しい気持ちになっています。まだ三回食は早いのか、メニューが重かったのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

【9ヶ月の赤ちゃんの三回食について悩んでいます】

どなたかアドバイス下さい😿精神的に参りそうです😿

息子が9ヶ月になり三回食に昨日から本格的に始め、手探り中です。

息子が今朝6時前に起床(昨晩20時半にミルク220)
6時10分頃に離乳食をあげました。
こんなに早く離乳食をあげるのも初めてですが、現在手探り中なのとリズムを作っていくためにと挑戦してみました。

今日の朝のメニューは、
・ひらめのリゾット(ベビーフード)
・野菜味噌汁
・豆腐ハンバーグ
・水

でした。しかし、全部で50g?ほどしか食べず😓
離乳食後にミルクを160ml飲んでもらいました。

ベビーフードでも朝早く準備したのに食べてくれず、
手作りのおかずも半分以上は捨て、、なんだか悲しくなりました。朝から泣いてしまいました。

まだ三回食は早いのでしょうか。
二回食の時は、わりと食べてくれてモグモグもきちんとしていました。
あと、メニューも朝から重かったかな、、、と思っています。。
同じ月齢くらいの方、先輩ママにアドバイスいただきたいです😿

コメント

あんどれ

まだ練習中ですし食べなくても気にしなくて大丈夫ですよ!
明日はもう少し量減らして食べさせてみてください。

下の子は同じ頃、3食とも50gくらいしか食べなかったですが、今はもりもり食べてますよ。

  • にゃー子

    にゃー子

    朝ごはんはパンケーキとヨーグルトなど、軽めが良いのでしょうか??😓

    今だけと思ってはいても、なかなか辛いです😭結局早起きしてしんどいのは母親だけじゃん!と思ってしまいます😭

    • 9月27日
  • あんどれ

    あんどれ

    私はどうせ捨てるならと思って、上の子も下の子も一切ご飯作ってないです😂
    ベビーフードでいいと思いますよ。

    食べないものは食べないので、ミルク飲んでくれたら満点!と諦めるしかないと思います💦
    私も辛かったですが、期待しないようにしてました。
    こっちの思い通りにはならないことばかりなので、、、手は抜いて大丈夫です。

    • 9月27日
deleted user

娘も最近3回食にしました⭐️
なかなかたくさん離乳食を食べないので遅めの3回食スタートです🙏❤️

2回食でわりと食べていたのならスタートは早くないと思いますよ✨
まだ始めたばかりで慣れないだけだと思います😊
メニューは、そうですね。
朝は軽めでいいと思います!
朝は固定でパンと野菜とヨーグルトくらいにしてます💓

食べてくれないで捨てるの悲しいですよね😭
でも仕方ないです、大丈夫です☺️
食べたくない時もあるよなー程度で思って下さい🥺🩷

娘は3回食始めた頃からお昼寝のリズムが狂って、夜ご飯の時に寝てしまうのでなかなか思うように進みません😂

大変ですが、お互い頑張りましょうね🙏🩷

  • にゃー子

    にゃー子

    ありがとうございます😭

    明日はもっと軽めにしたいと思います。ちなみにお昼も固定していますか?

    • 9月27日
  • にゃー子

    にゃー子

    食べたくない時もありますよね😮‍💨私が弱気になってはダメですね😢😢😢

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お昼は固定してないです😊
    でもうどんが好きなのでうどん率高めです😂🩷

    • 9月27日