※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
妊活

妊活中で、生理時に異物が出ているが妊娠できない。クリニック検査では異常なし。同じ経験の方の話を聞きたい。

妊活中です。
普段の生理で2,3cmの膜のような塊やツブツブしたもの、ドロッとしたものが出ていた方で妊娠された方いらっしゃいますか?
不妊治療クリニックで検査した際は何の異常もなく血液検査、がん検査なども異常ありませんでした。
ですがなかなか妊娠に至りません。
主人にも異常がない場合、内膜がよくないのかなぁと思い始めました。

クリニックへ行った方がいいという意見以外で同じような状態で妊娠された方いらっしゃればお話を聞きたいです。

コメント

ちゃんママ

血の塊ですか?
私は500円玉より大きいのが毎回生理の時ありますが妊娠しましたよ!!

ただ婦人科に行ったら
子宮内膜症、子宮腺筋症の診断がありましたが、その直後に妊娠しました!!
内膜症は妊娠すると改善する方もいるみたいです🙌🏻

• コロまる

コロまる

そうなんですね😊おめでとうございます!

あまり大きな塊が出るのは良くないだとか内膜症や腺筋症の疑いもあると見かけるので、何も見つかっていませんが塊自体出るのが原因なのかなぁと思ってしまいました💦

• 9月27日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

あまり良くないと言われますが、妊娠すると治る可能性があるとも言われるので、婦人科では妊娠出来るように色々提案してくれます!

内膜症や腺筋症は確かに不妊の1つですが、それでも妊娠出来る可能性はあります!私がそうでしたし😄
    1度婦人科で相談されてみても良いかもですね!

• 9月27日
  • コロまる

コロまる

ありがとうございます😊
    希望を捨てずに頑張ります!

• 9月27日
ガーベラ

私も毎回血の塊出てました😅
私は子宮線筋症と多嚢胞持ちでしたが、顕微授精で2人授かりましたよ😚

• コロまる

コロまる

毎回塊が出ていても妊娠されたということで少し安心しました😮‍💨
    塊がほぼ毎回出るので内膜に問題があってなかなか授からないのかなぁと思ってしまいます💦

• 9月27日
ママリ

私も毎回でます。
けっこう鮮血気味なものから、ドス黒いものまで。わりと大きめな塊で出て吸収されないのでずっとおまたが気持ち悪いです。

20代のころに子宮腺筋症と診断されましたが放置してました。

それでも運が良かったのか35歳と今回38歳で自然妊娠してます。

• コロまる

コロまる

そうなんです💦ナプキンの上にドゥルンと乗っているんですよね...
    最近はトイレにいつでも行ける環境なので出始めたらトイレに逃げ込んで排血してます😣

あまり妊娠とは関係ないと思いたいです。

• 9月27日