※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんずんずん
妊活

クロミッドを飲んで2回目の生理が来てしまいました。精子が卵子に到達しているか心配です。以前の通水検査では片方の卵管が通っていない可能性があります。再検査を検討してください。

クロミッドを飲み始めて2回目…また生理が来てしまいました(;_;)
体温はクロミッドのおかげでキレイに整ったんですけど、精子が卵子の所までちゃんと到達してるのかなぁ?
結構前に通水検査をして異常なしでしたが(造影検査ではありませんでした)、かなり痛かったです。
片方しか卵管が通ってなかったのでしょうか??(>_<)
もう一回、検査した方が良いでしょうか?

コメント

しずかず

はじめまして!
私も不妊で悩んでいました‼
今は二児の母親です。

二人とも人工で授かりました。
最初に行っていた病院で通水検査をして、異常はありませんさでしたが、妊娠は出来なかったです。病院を変えて、先生から造影検査の方が確実だからって言われ、検査をしました。
造影検査でも異常はなく、その後、すぐに人工受精をして一発目で上の子を授かりました。
もし、気になるようであれば受けてみるのといいかもしれませんね。詰まっているのかどうかも確実に分かるので。

肋骨ボンバー☆神

通水検査は通りにくい卵管に生理食塩水を何度か流し、詰まりをとるときにする治療です。
それで、詰まってないかの検査をするところもありますが、正確ではありません。
その点、卵管造影検査はレントゲンで詰まりが無いか診ながら検査します。
通水検査でかなり痛かったなら、卵管造影検査をしてみた方が良いかも知れませんね。
それで通りがよくなり、妊娠するとこもよくあります。
その方が妊娠への近道になるかもしれませんし、自分の体の状態を知れると思います。
一度主治医と話してみてはいかがでしょうか?

ずんずんずん

コメントありがとうございますm(__)m
やはり通水より造影の方が確実なんですね。
形がハッキリ分かるんですかね?
人工受精、そろそろした方が良いのかなと思い始めてます。
人工受精するにしても卵管が通ってないとダメですよね。
造影検査、かなり痛いかもしれませんが、してみた方がいいかもしれませんね。
私もしずかずさんの様に授かりたいです!
ご親切にありがとうございます(^^)/

ずんずんずん

分かりやすいコメントありがとうございますm(__)m
通水検査は詰まりをとる程度のようなものなんですね。
痛かったのは何らかの原因があったのかも…(>_<)
先生に相談してみます。
ありがとうございます(^^)/

しずかず

造影検査で、しっかり形が分かりますよ❗
天使が舞い降りてきてくれる報告を待っていますね~🎶

ずんずんずん

自分の子宮の形をちょっと見てみたくなりました。
天使♪早く会って報告したいです~!
ありがとうございます(^^)/