※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2〜3ヶ月で20g増加は体重増加不良か?母乳寄り混合で1日6〜8回授乳。体重増えず不安。

【生後2ヶ月から3ヶ月の体重増加について】

生後2ヶ月から3ヶ月の間に日に20g増えているのは体重増加不良でしょうか?

出生時2630g 現在4765gです

母乳寄りの混合です
授乳間隔昼から夕方までは2時間おき、夜から朝にかけては6時間ほどあき、1日6回〜8回の授乳回数です

授乳後不機嫌になることはほとんどなく、手足をよく動かし、おしっこ1日6回以上、うんちも3回ほど出るので母乳が極端に足りていないことはないと思っていましたが、久しぶりに体重を測ってみて不安になり質問させて頂きました🙇‍♀️

コメント

ママリꕤ︎︎

うちも母乳よりの混合でその頃の見たら5.89kgでした😂
成長曲線内だったら大丈夫かと思いますが、不安だったらミルク増やしてもいいと思います☺️