※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に乳首がうまく咥えられない場合、上手に咥えさせるコツはありますか?

授乳時、なかなか舌の上に乳首がのらずに上手く咥えられず、何度も咥えて外しを繰り返しています🥲
上手く咥えさせるコツはありますか?

コメント

しんでんず

舌の上にのせるというより、乳首を上顎奥に当てて、深く含ませるイメージが良いかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    上顎奥ですね、頑張ってしてみます\( ˆoˆ )/

• 9月27日
にんにん🔰

私もよく咥えさせて外してやり直してました💦2人とも大変ですよね。よく頑張ってますね😊
私は吸いにくい乳首をしているので直接吸ってもらうのに時間がきかりましたが、以下のことに気をつけました。

①大泣きする前に咥えさせる
②おっぱいがパンパンだったら、少し手で絞ってから咥えさせる
③口に入れやすいように手でとにかく潰す
④グイッと奥に入れることを躊躇しない

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(﹡ˆoˆ﹡)
    ①〜④のことを気をつけてしてみます☺️

• 9月27日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

④はオェッて泣くかもしれませんが、おっぱい見て笑う子に育ちましたのできっと大丈夫です🙆🏻‍♀️

もし混合や搾乳して哺乳瓶であげるのが大丈夫でしたら、直接→ダメなら粉ミルク→搾乳してとっておく→直接→ダメならor足りなかったら搾乳した母乳、というようにしても良いかと思います。
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 9月27日