※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義妹の結婚式前泊で同じホテル予約され、仕事休めないことに不満。結婚式当日も仕事休むべきか悩んでいる。衣装の選び方にも口出しされ、自分勝手かと不快感。おかしいか悩んでいる。

今度義妹の結婚式があります。私達は子供がいるので、前泊をする予定です。義実家にそれを伝えたら、同じホテルを予約されました。はっきり言って、なんでわざわざ同じところに泊まるの?と思いました。私と夫は仕事をしているので、仕事が終わってからチェックインをする予定なので、遅いチェックインになる予定です。義母に前泊時の夕飯はどうするの?と聞かれたのですが、仕事終わってから行くので車で食べながら行きますと伝えました。そしたら、仕事休めないの?身内の結婚式なんだから休めるんじゃないの?と言われました。ただでさえ結婚式当日は平日なので仕事を休んで行く予定です。
同じホテルを予約されたうえに、なんでわざわざ結婚式前日も仕事を休んでまで行かないといけないのでしょうか?
自分勝手ですよね…
しかも娘の結婚式の衣装まで、準備できていないのなら買うよ?とまで言われました。
いやいや私の娘だし、好みがあるから、衣装くらい私が決めますって感じでちょっとムカついてしまいました。
こんなことを思ってしまう私はおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

身内の結婚式なら
同じとこのホテル取るのは
あるあるじゃないですか?
別に同じ部屋じゃないんですよね?
その感じなら費用も出してくれそうだし。
衣装の件は
ただ単に結婚式の為に
衣装準備してもらうのも
お金の件も時間も大変だから
言ってくれたら買うよ?
みたいな軽い感じだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    身内なら同じホテルは普通ですかね…
    もともと私達が予約してたところを義両親も同じところがいいということで旦那が予約しました。
    旦那曰く最初は、義両親は泊まらないと言っていたので…

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

同じホテルの予約は、おかしいことじゃないと思います!
近いから、とかもあるでしょうし、予約してくれたんだから費用はあちらもちですよね?
平日に結婚式…大迷惑ですね🤣😅
衣装は私が選びたいのですが、もしお金だしてもらえるなら嬉しいです!って甘えましょ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約をしたのは旦那です。
    娘の衣装は買ったので大丈夫ですと伝えたのに関わらず、もしなければ用意するよと義母に言われたので、ムカっときてしまいました。

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

義実家さんの雰囲気を知らずなので間違ってたらすみませんが、同じホテルやお子様の衣装や前日仕事の件も、気を遣ってくれたからこそということはないでしょうか??

ホテル→同じところの方が何かあった時連絡も取りやすいし移動も一緒にできるし楽そう?
衣装→上の方も仰ってるように、準備も費用も負担を軽くしてくれようとしている?
前日の仕事休み発言→仕事大変そうだから休めるといいのにね、という体調を気遣った発言?

もしそうだったら、いい義実家なのに勿体無いなぁと思って、、、
違ったらすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はあまり義実家に頼りたくないし干渉もしてほしくない思いが強くて…
    他の方からしてみたら気遣ってくれている義母なんですかね?

• 9月27日
ママリ

元々あまり義母さんのことを好きではないのですかね?
関係が良好であれば、どれもムカツク発言ではないかなと思いました💦普通の会話の流れというか💦
前日も休めないの?の発言だって、私は特に何も思わないです💦
2日間もお休みするのはなかなか難しくて〜て言えば言いだけですしね!
衣装の件だって、
だいたい目星つけているのが大丈夫です〜ありがとうございます、で終わる会話かなと思いました💦

元々義母さんが嫌だなと思っているから何を言われても気に入らない…みたいに感じ取れました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が生まれる前までは好きでしたが、子供が生まれてからはあまり好きではなくなってしまいました。
    そのせいかもしれません。

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

勝手に同じホテル取られたら嫌ですね。
予約取る前に一言ほしいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が義両親に言われて、同じホテルを予約しました。
    子供がいるから、当日もバタバタしたくないのでホテルを予約したのに、義実家と行動を共にするとなると気を遣ってしまい、ゆっくりできないなと思いました。

• 9月27日
りー

私も普通に嫌です☺️

予約取る前にこっちに聞けよって思うし、
娘さんの用意も、
準備できてなかったり
頼りたかったらこっちから言うから、余計なお節介ですと思います🥺

1ミリでも干渉されるのが
もう無理なんですよねー☺️笑

ちなみに私は義両親が嫌いなので、こーゆー考えになります😆笑
仲良しな人嫌に思わないかもしれませんが、
嫌いなので、嫌に思って全然おかしいと思いません❗️❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も干渉されたくないです。
    何でもかんでも知りたがる義母なので、困ってます。
    何か必要なことがあれば、私から義母に連絡するので、黙っててほしいですよね💦
    子供が義母に懐いてるならわかりますが、懐いてないのに干渉されたくないです。

• 9月27日
  • りー

りー

めちゃくちゃ分かります😂

もしホテルのお金とか出してくれるなら、もう金一緒にがきたと思って頑張ります❗️笑
    けどお金も払わずただ
    一緒に行動する気でいるなら
    ちゃんとしっかり拒否します❗️笑

• 9月27日