※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

もうすぐ出産を控えてますが、髪の毛を切ろうか迷ってて、でも縛れない…

もうすぐ出産を控えてますが、髪の毛を切ろうか迷ってて、
でも縛れない長さにしたら絶対じゃまですよね💦
今鎖骨下あたりの長さなんですが肩上まで切ろうか迷ってます😭

コメント

ひなひな

産後は行けなくなっちゃうので切りたいと思うなら行くべきだと思います!!
髪が邪魔だったらヘアバンドでもつければいいと思うので!

ママリさん

髪の毛引っ張られるようになるのでくくれる方がいいかもしれないですね😂

ゆきち

私も悩みに悩んで後期に入った時に顎下までばっさり切っちゃいました🥹
髪の毛伸びるのも早い方なのでどうせすぐ縛れる長さになるだろうと思い✌🏻
それまでは耳にかけてヘアピンとかでとめておく予定です!

はじめてのママリ🔰

産後に気分転換にばっさり切って、今は肩上のボブなんですが、セットありきの髪型で、そのままだとおかっぱ風なのでツラいです🤣
ロングは縛れるのでセットしなくてもある程度ごまかせました!
でも髪を切ってドライヤーはめちゃくちゃ楽になりました🥹
結べるギリギリの長さにしてもらったらいかがでしょうか😊

ゆい

結べる程度に短くするのをおすすめします🥺
私は産後肌荒れがひどく、顔〜首周りがとても痒くなってしまいました💦
産前に結べないくらい切ってしまっていたため、髪がちくちく当たってかゆくてかゆくて‥😭
ヘアバンドしても毛先が当たってしまうし、結べるようになるまで結構きつかったです😭💦

稀かもしれませんが、こういったこともありました😭

はじめてのママリ🔰

産まれる前にギリギリ結べる長さに切ってもらいました!
産まれてからはセットするどころかドライヤーする時間さえなかなかとれなかったりするので結べる長さで良かったと思いました!

はじめてのママリ🔰

1人目はショートにしましたが、やはりお世話する時に下向くことが多かったので邪魔でした😭
ヘアバンドも急な訪問や出かけたい時に髪に癖がついてしまい大変でした💦
2人目3人目は縛れる長さで出産し産後4ヶ月ごろから産後の抜け毛に悩まされまたギリ縛れる長さカットだけしました☺️

mari

私はしばらく人に会わなくなるし、せっかくなら普段しない髪型に挑戦したくてショートにしました☺️

邪魔かどうかより、娘が産まれたばかりの頃はドライヤーをかけることすらままならなかったのでほんとに切ってよかったと思いました😂

でも耳にかかるショートだったのでそんなに邪魔とも思わなかったです😉

ママリ

わたしも、産前肩上にしましたが、断然長い方が扱いやすかったです。

上2人のときはロングだったので結べるしセットしなくてもどうにかなるのでよかったのですが、3人目の産前短くしたら結べないし、短いからセットしなくてはいけないしで結構面倒くさかったです。