※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

メンタル系の通院歴があると生命保険に影響が出る可能性があります。26歳で持病・通院歴がない場合は、事前に入ることがおすすめです。

メンタル系の通院歴があると生命保険に入れない、もしくは金額が大きく変わりますか?

最近色々あって希死念慮が強く、初めてのメンタルクリニック受診を検討しています。
どこの病院が良いか等色々調べるなかで、ふと生命保険に関するサイトが目につきました。

大きく影響するのなら受診する前に生命保険に入りたいのですが、実際どうでしょうか?どれくらい影響しますか?
ちなみに26歳、持病・通院歴等ありません。

コメント

ママリさん

精神疾患など、通院歴があると基本的には入れないと思いますよ。

りんりん

うつ病などは5年たって完治してれば入れる保険もありますし入れても負担額が増えたりなどはあります🥺
もし入るなら受診前の方がいいですね!

はじめてのママリ🔰

保障内容によりますがしっかり目で入ろうとすると精神疾患あると倍くらいの金額変わります。

はじめてのママリ🔰

私は保険に入った後に鬱になり、自殺未遂してしまい入院していました。
その際入っていた保険が最低限だったのもあり、他のもつけるってなった時にガンなどはつけれるけど、入院関連のものが5年悪化がなく、様子見の状態で良くなれば入れる、と言われました!

先に保険にとりあえず入っておいて、通院し始める方が安心な気がします