※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘との年子や1歳10ヶ月差の育児は大変ですか?忙しい旦那の異動で妊活のタイミングが難しいです。

年子って大変ですか??
まだ一月に出産したばかりなんですが、
旦那が来年の四月に仕事が異動で忙しくなるので、妊活のタイミングが取れずイライラしそうです。。

娘が一歳の一月にタイミング取ろうかと思ってるのですが、
すぐに妊娠出来たら、娘とは一歳10ヶ月差…
一歳10ヶ月差って大変ですかね??😔

コメント

H&2R.mama♡

1歳7カ月差の年子がいます!

子育てに関しては
最初はあまり大変さは感じませんでした!
この歳になってきて喧嘩とかが激しいのが少し大変かなと😓

あとは去年の10月に長男の幼稚園面接があり、入園費と制服、教材、4月に1カ月の保育料引き落とし、必要なものを揃えるのに20万弱かかりました😱

今年も年子なので10月頃から全く同じお金がかかります😫!
お下がりもないので…

お菓子とかおもちゃも同じものを2つ買わないと喧嘩だし
お金の面では色々大変です(^_^;)

  • はな

    はな

    お金かかりますよねー💦
    私も3人欲しいけどお金が心配です( ̄◇ ̄;)欲を言えば4人。。わら
    子育てはそんなに大変じゃなかったんですか!!
    尊敬します(°▽°)

    • 2月21日
☆

上の子がちょうど1歳10ヶ月差でした!

子どもの性格にもよると思いますが長男はそれほど手がかからず次男がすごーく手がかかったから年子だから大変!って感じではありませんでしたよ!

  • はな

    はな

    なるほどー💦
    子供の性格によって違うんですね💦
    4人兄弟凄いです!(◎_◎;)
    羨ましい!

    • 2月21日
みちゃお二児ママ頑張らな!

2歳差より年子の方が楽と聞いたことはあります。
2歳差だとトイトレもしないといけない、イヤイヤ真っ只中だからだそうです(´;ω;`)
でも1歳10ヵ月差だったらほぼ2歳差ですよね(´;ω;`)

最初の1年は大変だと思います。

  • はな

    はな

    イヤイヤ期怖いです。。。
    そうなんです!ほぼ2歳差ってどうなのかな??笑
    年子大変って言う人も2歳差大変って人もいるし、わからないですねー💦

    • 2月21日
3児ママ

1歳10ヶ月差の年子です!
息子の赤ちゃん返りも少なく、娘がよく寝てくれる子だったので二人育児って大変だろうなーと思っていた程大変じゃなかったです(^^)
なので年の差よりも性格だと思いますよ!

  • はな

    はな

    なるほどーΣ(-᷅_-᷄๑)
    お利口さんな2人羨ましいです!
    今の所娘は抱っこマンなんで、手がかかるタイプなのかな??って感じなんですが😂

    • 2月21日
  • 3児ママ

    3児ママ

    うちも息子は寝るのもずっと抱っこじゃないと寝ない抱っこマンでしたよ(^^)でも卒乳と同時に一気に楽になった感じです☆
    なので娘さんもこれからどう成長していくか楽しみですね♡

    • 2月21日
😍

学年は2学年差ですよね??
ママリ見てると2学年差のほぼ2歳差の1歳10ヶ月でも年子っていう人と言わない人いるので年子の定義がよくわからなくなります。笑
いくつ離しても大変だと思います😭
一番上と真ん中は3学年差ですがそれも大変です、やきもちすごくて😵
私は本当に年子で3人目妊娠中ですが楽しみも大きいしどんだけ大変になるか怖いです💦

  • はな

    はな

    すいません、学年2学年差ですね(°▽°)
    年は、年子になります!笑
    三学年差は楽だと聞いていたのですが大変なんですか!!Σ(-᷅_-᷄๑)
    やきもち妬くんですねー💦
    やはり性格なのかな??💦

    • 2月21日