※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベンダー
子育て・グッズ

一歳半の息子が奇声をあげて疲れています。2人目の赤ちゃんが生まれ、ストレスが溜まっているようです。奇声にイライラしてしまい、どうしたらいいかアドバイスを求めています。

一歳半の息子の奇声に疲れてしまっています。

1ヶ月半ほど前から気に入らないことがあるとき、こっちを見て欲しいとき、テンションがあがったときなどにキャーと大きな声で叫びます。外ではあまり叫ぶことはないのですが家にいるときに頻繁に叫びます。

1週間ほど前に2人目を出産したのですが、妊娠中なかなか外で遊んだりできなかったので家にいることが多かったし、ストレスも溜まってるのかなと思います。

2人目は予定日よりはやく小さく産まれてしまっていて病院に通ったり、抱っこするにも慎重、授乳もなかなかうまくいかないこともあり、頻繁にある奇声にイライラしてしまいます。

赤ちゃんに嫉妬したり、寂しい思いをさせてしまっているから余計に奇声をあげているんだろうとは思います。長男を優先にしてあげなきゃいけないと思ってはいるのですが、イライラしてしまい抱っこするのも嫌になるときもあります。注意しても効果がなく。。。どうしたらいいのか、同じような経験がある方がいらっしゃったらアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

うちもです(><)
上の子がピーピーキャーキャーうるさくて
寝不足だし毎日頭痛がします(´;ω;`)
たまにうるさい!と起こってしまいます💦
教育テレビが大好きなのでそれに助けてもらってます( ̄▽ ̄;)
どうしても上の子が放置になってしまいます…
声掛けはしてるようにしてます!
イライラ半端ないですよね(´;ω;`)

• ラベンダー

ラベンダー

一緒ですか。゚(゚´Д`゚)゚。私だけじゃないと思ったらそれだけで少し落ち着きました!

寝不足でキャーキャーが本当にキツくて私もうるさい!って怒ってしまいます。。うちはYouTubeが好きで見せたら静かにはなるんですが、今度はずーっと見てしまって取り上げたら泣く泣く。。。授乳のときには抱っこって上に乗ってくるし、赤ちゃんにおもちゃ投げるし目が離せません。

• 2月21日

退会ユーザー

同じです同じです〜(´;ω;`)
    うちも教育テレビよりYouTube見たがりますが、YouTubeは最終手段として見せてます(笑)
    とりあげたら泣きますよね😱💦
    最近やっと授乳のときに上に乗っかったりするのが減ってきました(。-∀-)
    親がみてないときに下の子にちょっかい出そうとしますよね( °_° )

• 2月21日
  • ラベンダー

ラベンダー

授乳のときに寂しそうな顔したりするので切ないんですが、キーキー声でイライラしてしまって。。
    一緒です、見てないときに近づいてツンツンしたりしようとします(´∀`;)

• 2月21日