※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
お出かけ

明石市の天文科学館へ行く際、交通手段について教えてください。

明石市の天文科学館へ行ったことがある方!年長の子供とそのお友達家族で天文科学館へ行きます。

駅から少し歩くイメージですが、交通手段は何がいいでしょうか?

コメント

ママリさん

駅からは結構、坂がありますよ!!

• nn

nn

2歳の次女を乗せてベビーカー押すのはキツいでしょうか…

• 9月27日
ほうき星

駅から少し歩きますが、うちは行く時ほぼ電車です。坂もありますが不自由に感じたことはありません。
が、ベビーカーを使われるなら、人丸前駅にはエレベーターが無いので不便かと思います(>_<)

• nn

nn

エレベーター情報ありがとうございます😭

• 9月27日
かなかな

何年も前に電車で行きましたが、坂ではあるけど子供も歩けない距離ではないです。
他の方が仰ってるように、人丸前駅にはエレベーターが無いので、自分で抱えて降りるか、予め連絡しておいて何時の電車で行くと伝えると手伝いにきてくれます。
うちは1回目はベビーカー抱えて降りましたが、散歩が好きな子だったので、2回目は明石駅から歩きました!

• nn

nn

エレベーターないのはキツイですね😭

• 9月27日