※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
ファッション・コスメ

昔からくすみカラーが似合いません💦カラー診断はしたことないですが、た…

昔からくすみカラーが似合いません💦
カラー診断はしたことないですが、たぶんイエベ春かな?って思います。
グレーがかったくすみカラーを着ると、すごく田舎っぽく老けて見えます😢昔は好きで着てたけど、くすんだ色を着ると野暮ったく見え、今では似合ってなかったんだとわかります。
ただ、最近はくすみカラー多くないですか!?
同じ色でもちょっとくすんでて…流行りだとは思いますが、可愛いと思っても合わせると似合わない😰

同じ悩み持ってる方いませんか?
皆さん、どのように服を選んでますか?
最近は選択肢がなくて、無難に白ばっか選んでます…

コメント

ままま⁎⁺˳✧༚

グレー、くすみカラー似合わないです😌
診断を受けてみたら、イエベ春のしかもビビッドというめっちゃ原色が似合うタイプでした笑笑

わたしの場合は黒、紺、白、茶色をベースに着ることが多いです😊
差し色で赤や緑(はっきりしたカラー)の上着やパンツを合わせたりもします!

くすみカラーとかで可愛い服あっても、どうせ似合わなくて着なくなるので買わないようにしています!

• いちご みるく

いちご みるく

同じですね!
    なんか嬉しいです🙂
    私はプロ診断は受けてないけど、ファッションの勉強をした友達にスプリングって言われたことあります。(当時はカラー診断はメジャーでなく私も知りませんでした)
    昔から暗い色は似合わない、黄色が良い、と親から言われ続け、それがコンプレックスだったのがパーソナルカラーを知ってしっくりきました。
    似合う色は何となく分かるけど、明るい色はなかなか店頭にないですよね?💦
    やはりベースで茶系や白黒など多くなります。
    差し色で得意色を使うのも良いですね✨

• 9月27日
メロンパン

ブルベ冬ですが16タイプ診断だとクリアウインターというやつらしくて、くすみカラー似合いません😭
基本は黒、白、ネイビーを買います!最近はズボンは鮮やかな色の商品多いので下ばっかりカラー物買ってます😂

• いちご みるく

いちご みるく

今、調べていてウィンターでもくすみカラーが苦手なタイプがいるんだと知りました💦
    確かに下は鮮やかな色ありますね🙂
    なかなかトップスはないですよね…💦

• 9月27日
mari

私も彩度が命のストロングタイプというもので、全身くすみカラーとかだとめっちゃ疲れて見えます😂

全身淡色でまとめると微妙ですが、上下どちらかは濃い色で締めてコントラストをつけるか、顔まわりに得意な色や質感のアクセサリーをつけると全然違って見えるのでおすすめです🥰

確かにくすみアイテムもまだまだトレンドですが、昨年くらいからパキッとカラーのアイテムもたくさん出てますよ😉💕