※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうの猫村さん♡
子育て・グッズ

ベビーカーA型で迷っています。デザインはメチャカルのマリンブルーが好み。ダブルタイヤは人の足を轢く心配あり。アップリカのラクーナは高価だがクッション性が高いとの口コミ。町は坂が多い。友達の意見も聞きたいです。

ベビーカーA型で迷ってます!💦

デザインはメチャカルのマリンブルーがどストライク、

でもダブルタイヤだと人の足を轢きそうだなーと思ったので、シングルタイヤのピジョンのコパンも使いやすそうだなと思ったり。

アップリカのラクーナ?は高いけどクッション性に富んでていいと書き込みがあったり。


当方坂の多い町に住んでいます。
ベビーカーを使うのは近所のお散歩くらいで公共機関よりも車移動が多くなる予定です!

友達がまだ子どもがいなくて生の声が聞けません💦

使いやすかった、使いにくかったベビーカーあれば参考にしたいので教えてください〜!

コメント

⁂⁂⁂

シングルタイヤのピジョン使ってます(╹◡╹)子供を抱っこしながら片手で操作できて、めっちゃ楽です(^◇^)そして、階段など軽いので子供を乗せたまま上げ下げしないといけない時に重いベビーカーより楽です(╹◡╹)車にベビーカー乗せたりするのであればサイズを測って行くか車に実際に乗せさせてもらった方がいいかもしれませんm(__)m

  • きょうの猫村さん♡

    きょうの猫村さん♡

    シングルタイヤ使いやすそうですよね!ダブルタイヤは試したことありますか??(^^)

    • 2月21日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    友達のガラコ?みたいなベビーカー押したんですが、操作しにくくて、バギー買い直してました(笑)うちは、せっかく高い買い物したので、ある程度までそのまま使う予定です(╹◡╹)

    • 2月21日
  • きょうの猫村さん♡

    きょうの猫村さん♡

    なるほど!
    やっぱり高い買い物なので悩んじゃいます💦

    • 2月21日
いちご

出産前なので全然参考にならないと思いますが、わたしはアップリカのラクーナAD?を買いました!
うちはコンビとアップリカで迷ったんですが、コンビは折りたたむときのレバーがやりにくくて..
ダブルタイヤもシングルタイヤも大きな違いはないって言われてピジョンはすぐ候補から外れてアップリカにしました!

  • きょうの猫村さん♡

    きょうの猫村さん♡

    いえいえありがとうございます😊
    週数近いですね!折りたたみのしやすさも大事ですよね!✨アップリカ高いので悩みます…ううう

    • 2月21日
  • いちご

    いちご

    ほんとですね♥
    今日健診だったんですが、切迫早産気味って言われてずんってなってます(´Д`)
    アップリカ高かったです(。•́•̀。)💦
    これでベビーカー嫌いな赤ちゃんになってしまったら泣きます😅

    • 2月21日
  • きょうの猫村さん♡

    きょうの猫村さん♡

    産むのが恐ろしすぎてずっとビクビクしてます私笑笑😭
    切迫早産気味って大丈夫ですか!?痛みとかありますか??💦

    • 2月21日
  • いちご

    いちご

    出産までもうすこしですもんね😊
    そりゃあもうビクビクですよね💦
    でも楽しみですね❤
    痛みとか自覚症状まったくなくて、張りはたまにあったんですけどもうこの時期だししょうがないって思ってたら、まさかの頚管長が31mmて..
    入院レベルじゃないけど、とにかく安静にと言われてしまいまして(・ ・̥)

    • 2月21日
  • きょうの猫村さん♡

    きょうの猫村さん♡

    あの、健診にいって初めて頸管が短くなっているとわかった感じですか??わたしも痛みとかないので気になってしまって…立ち入ったことをきいてすみません💦
    赤ちゃんの肌着とかを準備してるといよいよだー♡って感じがします😊

    • 2月21日
  • いちご

    いちご

    そうなんです!!!
    以前仕事を休んでいた時期があってそのときは張りがひどいって自覚があったんですが(そのときは頚管長は異常なしでした)落ち着いたので仕事も復帰してたら今日短いと急に指摘されました( ˟_˟ )
    薬もまた処方されてしまいました💦
    なのでびっくりです!
    赤ちゃんも2週間で100gしか大きくなってなかったし今日の健診でいろいろと心配になりました。
    まぁきっと誤差だろうとは言われましたが..
    準備が始まるといよいよこれを着せる時がくるんだなぁって感じですよね❤
    妊娠がわかったときがついこの前のようで、ほんとうにあっという間に過ぎて行きますねܸܸ ꙭ̱ ܸܸ

    • 2月21日