※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後1週間で混合授乳中。おっぱいの張りと痛みがなくなり、母乳は出ているが量が不明。張りがなくなると母乳が出なくなる可能性があるでしょうか?

産後1週間、混合で授乳してます!
日中は母乳5分×2+ミルク50〜60mlで夜はミルクのみにしているんですが、急におっぱいの張りと痛みがなくなりました😵‍💫
母乳は出ているようですが、量はわかりません🥲
張りがなくなってくると母乳もだんだん出なくなってしまいますか??

コメント

ママリさん

産後1週間でしたら張りがなくなってきたら母乳も出なくなるかもしれないです。母乳はあげればあげるほど出てくるので🥲

• ママリ

ママリ

母乳をあげる間隔があいてしまえば出なくなってくる可能性ありますよね🥲
    混合を続けるとしたら夜間も母乳あげたほうがよさそうですね😵‍💫

• 9月27日
  • ママリさん

ママリさん

完全母乳ですが、夜中も絶対にあげてましたね🥲開けば空くほど出なくなります。

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

完母でしたら夜間もですよね🥲
    混合なので割合が難しいです…

• 9月27日
  • ママリさん

ママリさん

私も初めは混合でしたけど、
    夜中もちょっとあげて、ミルクあげて、してましたね

• 9月27日