※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほmama
ココロ・悩み

最近、旦那との関係でイライラしています。育児ややり方で衝突し、疲れて鬱になり、離婚も考えています。

最近、旦那の事があってイライラします。。

育児するとふざけたり、育児のやり方を
間違えてる‼︎って言われて爆発寸前です。

毎日、旦那と一緒にいると
疲れるし、鬱になります。

離婚したい気持ちがあります。

コメント

あこ

育児に正解も間違えもない気がしますが(-_-;)
ましてや、初めての育児がそんなに上手くいくならこうやって誰も悩まねーよ、と言ってやりたいです(笑)
ちなみに何をしていてそう言われたのですか?

そうなんですね(;_;)
なら嫌にもなりますね。

あたしも子育てのことではないのですがいろんな事に対して間違ってると言われたことありました。
じゃあ何が正しいの?言ってみろよって言い返してました(^^;

いっそ、旦那さんには子供のお尻をふいたりといろいろしてもらうのはやめては?

今は旦那さん休養中とのことですが仕事復帰されたら、旦那は稼いできてくれるだけとわりきってみてはどうでしょうか?

まだまだお子さんも小さいようですし、離婚したくてもせめてあと半年や一年待ってからのほうが良くないですか。
でないと別れたら仕事など困りませんか?
もう少しだけ上手い具合に旦那さんを使いましょう。
せめて子どもを保育園に預けられて自分が働ける状態になるまででも。

かほmama

莉央様
コメント、ありがとうございます。そうですね。

お尻を拭くときコジコジして
皮膚が赤くなって赤ちゃんがギャン泣きです。
私が優しく拭いて。とれなかったらお湯をかけて拭いてって言っても旦那が間違えてる!と言われました。

あこ

育児本とか持ってないですかね?
かほmamaさんが言っても喧嘩になると思うので、育児本を見せて、こうするんだよって言ってもダメですかねぇ?

かほmama

見せてこうするんだよと言いましたが、旦那がこの育児本なんか頼らないって言われました。

summer

子供もまだ小さいですし、
そんな旦那でも稼ぎがあるのだから、いないよりマシだとは思いますよ(;_;)
一度爆発して文句言ってみるのはどうですか?
かほさんだけ我慢する必要はないと思います‼️

かほmama

旦那は休養中でずっと休みなんです。
言っても無駄ですよ汗

言いたいことは言っちゃいましょう\(^-^)/

それから旦那さんがどう変わるか様子をみましょうよ♪

かほmama

たくさん言いましたが、変わらないですよ汗

あこ

旦那さんのお尻をゴシゴシして、赤ちゃんは痛い思いしてるんだよ!って爆発しちゃっていいと思いますよ!

summer

全てにおいて言い返してくるんですね。
それは言っても無駄ですね‥‥

もぅ手伝わなくていいよって言うのはどうですか?
大変ですけど、もぅ旦那を頼らない。頼りにしない。

ぷるるっとな

旦那さんのお尻ゴシゴシというのを読ませてもらいましたが、うちの娘も主人がうっかり強めにやってたらしく剥けて赤くなってしまいました。
それでうんちをするときに痛く大泣きしながらで💦
それからはうんちを我慢してしまい、病院で浣腸してもらったら、これまで泣かなかった病院でも大泣きするようになり予防接種も一人では大変で主人に来てもらってます。
家で色々やってますが、定期的に浣腸もしてます。
疑問系で「あなたが意見に耳を傾けず参考にせずに子供がそうなったら、誰が一番辛い?あなた?私?子供?」「あなたはそうすることで何を大切にしたいの?」と問いかけてみてはどうですか?
すでにそうされてたらすみません😣