※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン
家族・旦那

旦那が食事中にクチャクチャ音を立てて食べるのがストレス。注意しても治らず、夕飯後も長時間食べ続けるので困っています。

旦那がクチャクチャ音立てて食べるのが本当ストレス!!
何度もそれとなく注意してるのに、もう無意識なのか全然治らない😭どうしたら良いんですかね?

夕飯食べた後、お菓子とかダラダラと小一時間くらいずっと食べてるので、、もうずっと音が!!

しかもここ最近毎日のように、自分の分だけお菓子やら刺身やら果物やら買って帰って来て、夕飯後にずっっと食べてる!!💢💢

コメント

♡yume♡

ペチャラーは本当に不快ですよね!
それとなくではなく、再現してあげて単刀直入に伝えないと伝わらないと思います。
動画に撮って見せるとか…
何年も前からペチャラーなら、本人はそれが普通なので…
もう大人になったら日常の何かを変えるのはかなり困難で意識しないと難しいです。
無理なら、食べている時間を減らしてもらうぐらいしかないです。
自宅ならまだしも、外食が一緒にいると恥ずかしいです。

• チャン

チャン

本当不快ですね😓
    自ら再現して見せた事もあります。あなたこうやって食べてるのよー、と。でも、そんなんやってない!みたいに逆ギレです。。😭

もう大人になってからそういう習慣を変えるのはやっぱ難しいですよね😓
    外食は更に恥ずかしいです💦

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

第三者に指摘してもらうのが
1番かなと思います!
共通の友達とか、食事するときに頼むとかできないですかね?
妻が言うより多分ショックだと思うので気をつけるようになるかと思います!

• チャン

チャン

ですね。私が言っても聞く耳持たずって感じなんで、、

うちは家族で第三者と食事する機会ってあまり無いもので😓
    でも旦那は会社の飲み会とかはよく行ってるので、誰か会社の人言ってくれんかな、、笑😆

• 9月27日