※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごアイス🍧
子育て・グッズ

子供の免疫力を高めるサプリについて情報を教えてください。R-1の効果は本当かどうか知りたいです。

子供の免疫についてです。
ウチの子特に下の子は本当によく風邪ひいて…風邪引くと咳で毎回吐いて大変で…しかもこの時期運動会や遠足もあり行かせてあげたい…年長さんだから最後の運動会だし…免疫力を高めるサプリとかこれ良いよーとか効いたよーって情報あれば教えてください🙇‍♀️R-1が良いと言う話も聞きますが(明治の営業マンからは…)営業トークなのか本当に効果あるのか…良ければ教えて下さい。

コメント

ふてこ🏕

11歳女の子、5歳女の子、2歳男の子の母です!

うちは真ん中の子が激弱で…同じく年長さんですが、年少さんから毎月風邪引いてます😂
しかも熱性痙攣持ちなので、けいれんしたらいつも即入院です。

R-1やヤクルトやミロや肝油ドロップ2〜3年続けました。
納豆などの発酵食品も野菜も大好きですが変わらず風邪引きます🥲

逆に1番上、末っ子は強く
もう体質だなと思うようにしました😭

• いちごアイス🍧

いちごアイス🍧

コメントありがとうございます😊
    入院…それは辛い😢
    とりあえずダメ元でR-1買って飲ませました😊これが効いて少しは免疫強くなればいーなーって思ってます☺️下の子は早産で産まれたのもあり器官が弱くて毎回咳が可哀想です😢

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

私自身、幼稚園〜高校まで無遅刻無欠席の皆勤賞健康体でした!兄もでした。今思えば両親が共働きだったのですが、おばあちゃんが3食フルコースで魚やらお肉や惣菜系やらたくさん食卓に並んでたのでご飯のおかげかな?と思っています。というのは、私はいまほぼワンオペで子供二人みてますが、働いて疲れて、夜ご飯はうどんやスーパーの惣菜が多めです。。
去年は保育園入園もあったせいか、感染症で年間50日休んでいました💦今年は毎日R1とヤクルトとゴールドキウイを食べさせています。少し糖分は気になりますが、、去年ほど休まなくなりました!感染症にかかっても回復がはやくなりましたね(*^^*)R1とヤクルトのみのときは月1で風邪ひいていたので、効果があったのはもしかして、ゴールドキウイかも?!とおもっています。

• いちごアイス🍧

いちごアイス🍧

コメントありがとうございます😊
    やはり食事って大事なんですね!一応週に最低でも2回は魚の日にしてるんですけどバランスよく…ってなるとバランス良いのか微妙です…
    栄養士さんとかならすぐに何が足りてないとか分かるんでしょうね😅ゴールドキウイ良いんですね!ウチの子キウイスッパイって言って食べてくれなかったです😭

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです!ゴールドキウイ、冷蔵庫に入れずに冷蔵庫の外で常温にして少しぷにぷにしてくると、甘くなってますよ🥺❣️

• 9月28日