※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が500mlの麦茶ペットボトルを3本も飲んでしまいました。2歳3ヶ月で12.6kgなので、飲み過ぎは心配です。

娘が500mlの麦茶ペットボトルを今日だけで3本空けました。

私が病み上がりだったので外には出ず、ずっと家の中で過ごしていただけなのに、ずっとお茶!お茶!とペットボトルを離さずで...
飲まないよりかはいいかなと思っていたんですが、今考えたら飲み過ぎも良くないですよね、、?
2歳3ヶ月12.6kgです。

コメント

3-613&7-113

長女、その頃1日で2〜3ℓくらいは飲み干してました😅おかげで、即オムツがパンパンでした。特に問題なく7歳になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3L!!😳
    どこかで水分の摂りすぎは腎臓に負担が〜とかいうのを見聞きしたのをふと思い出し、うちの子大丈夫か?と思っちゃいました😂
    オムツ...今夜漏れないか定期的に確認します🤣

    • 9月26日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    お茶大好きで、コンビニで好きなジュース選ばせたら1ℓのお茶選んだ子です😅お茶なら家にあるから他のを…とすすめても頑なにお茶を手放さず(買いました😅)。

    • 9月26日
ママ

それぐらいなら問題ないと思います!
娘も小さい頃からそれぐらい飲んでます☺️
今も体重11kgですが2ℓは毎日飲んでますよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腎臓への負担大丈夫かな?と思ったのですが、これくらいなら大丈夫なんですね🥳
    ありがとうございます!!

    • 9月26日
  • ママ

    ママ

    心配になりますよね💦
    娘がやたらと飲むので1度心配になって医者に聞いたのですが、それぐらい何の問題もないって言われました!

    ちなみに漏れるので娘は今でも毎日夜中に1回オムツかえてます🤣

    • 9月26日