※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよもり
子育て・グッズ

直母が難しく、乳首を使用している場合、成長に伴い流入量が不足する可能性がありますか?また、成功する可能性はあるでしょうか?

【直母ができず母乳相談室の乳首を使用している場合、成長に伴い流入量が不足することがあるか、そして直母が成功する可能性について教えてください】

授乳についてです。
私の乳茎が短いこととベビーの口が小さいことで直母か上手くいかず、産院の助産師さんよりピジョンの母乳相談室の乳首(哺乳瓶の乳首)を当てて直母をするよう指導されました。
現在生後1ヶ月半、混合で育てています。
成長してきてはいますが、何度トライしてもやはり母乳相談室の乳首がないと直母が難しい状態です。
成長に伴いだんだん流入量が不足してくることはありますか?その際、ピジョンの哺乳瓶を使用しているため、母乳実感などの乳首を使用してもよいのでしょうか?
また、今後直母が成功することはあるのでしょうか?

コメント

mama_@

私も直母できず母乳相談室の乳首で飲ませてました。

混合で生後3か月から直母しましたが左飲みにくいので1歳まで混合のまま卒乳しました。
↑長男は口も小さかったです😂

↓次男は口が大きかったです

次男は同じスタートで3か月くらいから完母になりました。
赤ちゃんの差が大きかった😂

• きよもり

きよもり

回答ありがとうございます!
    母乳相談室の乳首を指導される方やはりいるんですね😊
    3ヶ月頃になると吸う力も強くなるんですね!気長に頑張ります💪

• 9月27日