※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

保育園に行きたくない理由について相談しています。休み明けで体調不良でお休みし、保育園に行きたくないと言っています。友達関係で揉め事もあるようです。

【保育園に行きたくない理由について】

年中さんでも保育園行きたくなーい😭な子いますか?😅

休み明けです。体調不良で保育園お休みしていました。そして寝る前、保育園行きたくなーい。お熱出て欲しいってないてました(笑)

あんなにお外で遊びたい!保育園で遊びたい!って言ってた休み期間。

なんで行きたくないの?ママにお話ししてみて?聞くよって言うと

だって〜だって〜と言葉探してました😅

でも年中女子って割と揉めたりしますよね。そのお友達関係でも色々頑張ってるんだろうな、、みたいな同じ子いませんか?😂

コメント

ぴよぴよ

幼稚園へ通っています!
休み明け、うちも渋ります🥲

嫌なことをとりあえず挙げさせて共感(へぇーそっかー、、嫌だよねーー)して…
楽しみなことを無理やり挙げて(〇〇先生に会えるね、〇〇ちゃんと遊べるね)…

なんとかかんとか、いろんな手を尽くして行ってもらってます🤣

夏にコロナで自宅療養し、その後登園拒否。
またコロナになりたーい!と不謹慎なこと言ってました🥹笑

きっと外ではみんないろんなことを頑張っているんですよね😂✨
えらいですよね、、🥺
わかるんだけど…
お願い!登園して!!!と思ってしまいます笑

うちは嫌なことが楽しみなことより多かったらママに教えて?と話して、
嫌なことが増えたら相談しようね!と決めています。
その時はお休みさせるつもりでいます…😂