※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳でチャレンジタッチやスマイルゼミやっている方いますか?公文辞めてタブレット学習にするか迷っています。

3歳でチャレンジタッチやスマイルゼミやっている方いますか?
公文辞めてタブレット学習にするか迷っています。

コメント

🍊mikan🍊

うちは3歳(年少)でちゃれんじすてっぷ受講中すが、来年はちゃれんじタッチ(年中)選択するつもりでいます。
あと11 月から公文にも通う気でいます(算数のみ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今年からタブレットやりたくて学年を越えて出来るのか気になっていました💦

• 9月26日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

✖ちゃれんじすてっぷ
    ◯ちゃれんじほっぷ 

の間違いです💦

来年のちゃれんじタッチ(年中)だけだと問題量少ないと思うのと(先取りは小学講座から)、中学受験見据えて公文算数始めるつもりでいます。
    タッチ選択しても、運筆の補完教材として紙のワークはついてくるみたいです。
    現在はほっぷ受講中ですが、運筆ワークに、オプションで知育+をつけて取り組んでます。

• 9月26日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

ちゃれんじのタブレットは、学年超えられないです💦
    (先取りは小学講座から)
    年中さんが、あえてじゃんぷ(年長教材)を受講するとかは可能ですが。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャレンジタッチは問題量少ないのですね💦子供はしまじろう好きなのですが迷います。

紙のチャレンジは上の子が受講していたのでおもちゃは一通りあるのとワークが少ない気がしてもったいないかなと思って🤔

うちは公文算数ではなくそろばんやらせたいのですが選択肢が多いので難しいですね😌

• 9月26日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

なるほど💡
    ちゃれんじは、キッズワークプラスつけないと(標準のだけだと)、問題量少ないですよね😵‍💫
    しまじろうクラブアプリのデジタルワーク(こちらは無料)させようとすると、キッズYouTube見たがるし…

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

今年少でスマイルゼミやってます。
出来るのもあるし、難しいのもあります。
うちの子は1人ではできないので、私が横でみてるのは必須です。気が向いたときにやる感じで、やってる時は楽しそうにやってますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマイルゼミやれているのですね👏
    先取りになると思うのですが年長の後一度解約する予定ですか?一度契約すると学年変えられないと聞いたのですが…

• 9月26日
りんご

年少冬からスマイルゼミをやっていて年長から併用して公文をやっています。
方向性が違うので一長一短です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマイルゼミと公文出来ているの凄いですね。うちは公文の宿題だけでいっぱいいっぱいで💦
    年少冬からだと学年相当ですか?

• 9月27日
  • りんご

りんご

学年相当です。でも,先取りすることもできますし,やるなら12月まで待った方が良いと思います。

• 9月27日
  • りんご

りんご

スマイルゼミは視覚から理解力を促す物で、公文は丸暗記とスピード重視ですよね。スマイルゼミでかなり先取りしていて理解はしていても公文を始めた時は書くことに抵抗があって本当にぐずりました。

• 9月27日