※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぺり
子育て・グッズ

お子さんのクビが座るまで、検診後一ヶ月のお出かけでベビーカーと抱っこ紐どちらを使うか悩んでいます。ベビーカーは電車で乗りづらく、抱っこ紐は暑さが心配です。どちらを優先すべきか迷っています。

お子さんのクビが座るまで、一ヶ月検診後、ベビーカーと抱っこ紐どちらを使用してお出かけしていましたか?
ベビーカーだと電車乗りづらい(余程時間帯を選ばないと迷惑になる)、抱っこ紐だと抱いたインサートが必要であればですが、夏っ子の予定なので暑そうです。
どちらを優先して買うべきか悩んでいます(´・ω・`)

コメント

りんりん

私は抱っこ紐でした!(;_;)

yukkan

うちはベビーカーでした!
産後腰が痛くて抱っこひもを使えるほど余裕がなかったのでベビーカーでした!
上の子の荷物もあったのでベビーカーに引っ掻けた方が楽でした!

りった

その頃はスリング使ってましたよ〜〜

kia

両方使ってますが
主に抱っこ紐です(๑˃̵ᴗ˂̵)!
エルゴ使ってるんですがインサートつけて使用してますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

やえ

ベビーカー使ってました!
抱っこ紐は新生児シートを嫌がって使ってもらえず…
スリングも買いましたがうまく使えず…

上の子の時も新生児シートは嫌がってベビーカーでした😃
首が座ってから抱っこ紐解禁しましたが、夏は暑そうなので少しでも涼しやつをとらくーな本舗の抱っこ紐を追加で買って使ってました。

みゆ*

首座るまでは主にベビーカーでした!
電車大変ですけど、長時間抱っこ紐よりベビーカーのほうが赤ちゃんの負担も少ないし…
なにより自分が楽でした!
産後は身体が痛かったので…