※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.u♡
家事・料理

4ヶ月の娘を育てています( ˘ω˘ ).。oO( ❤️ )来月から離乳食を始めるので…

4ヶ月の娘を育てています( ˘ω˘ ).。oO( ❤️ )

来月から離乳食を始めるのですがオススメのブレンダーはありますか?娘が寝ている時間でないと作れないのでなるべく楽したいです💦

フードプロセッサーやミキサー、ブレンダーなど色々ありますがみなさんは何を使っていますか?

コメント

あず

ブラウンのブレンダーつかってます٩(。•ω•。)
フードプロセッサーやミキサー別々に買うのは場所取るので、多機能なハンドブレンダーを選びました!

• s.u♡

s.u♡

ブラウンのブレンダーけっこうお高いですよね😔1万円くらいのやつを買いましたか?

• 2月21日
  • あず

あず

高いとおもって、最初はブラウンではないほかのメーカーのブレンダーを見ていましたが、お店に行って店員さんとお話したらだいぶ安くなりました!
    がつがつ値切った訳では無いですが笑󾭛
    1台7役のもので、1万2千円ほどでした!󾌫

• 2月21日
  • s.u♡

s.u♡

実物見に行って説明して貰ったんですね✨
    私も実物見に行きたいんですけど雪国に住んでいて娘も一緒に出かけないといけなくて💦

離乳食を作るとき以外に普段の料理にも活用すれば高いのを買って損はないですよね!

• 2月21日
  • あず

あず

まだまだ寒いし、風邪とかも心配ですもんね󾍄
    楽天とかの通販でも同じもを最安価格検索して買えますし、問題ないと思いますよ󾌫

まだ最初は食べれるものも食べる量も少ないし、ベビーフードで足りる事もあるし、くたくたに柔らかくなるまで火を通せば裏ごしやすり潰すのも簡単なので、様子見ながら暖かい陽気になってお出かけできるようになったら実物見て買うのもありだと思います(^-^)

ハンバーグとか大人の料理にも使えるので多機能のものは便利です󾬌

• 2月21日
れいら

私はブラウンのハンドブレンダー使ってます!
つぶして混ぜるのみの機能のシンプルなやつです◎
おかゆなんかは1分かからずにとろとろになります\( ˆoˆ )/

• s.u♡

s.u♡

楽天で色々見ていますがピンキリですよね💦離乳食を作る以外にもお持ちのブレンダーって料理に使いますか?

• 2月21日
  • れいら

れいら

ブラウンでもマルチのやつじゃないので3000円くらいでしたよ◎
    安い知らないブランドもありましたが、重かったり、大きかったので軽くてコンパクトなブラウン選びました!
    今のところはもっぱら離乳食で使ってるんですが(笑)
    ミキサーだと洗うの大変ですがこれだと洗うの割と楽なのでスムージーとかポタージュとかのとき使うかな〜と思います\( ˆoˆ )/

• 2月21日
  • s.u♡

s.u♡

3,000円くらいのものもあるんですね!
    レビューなども参考にして使い勝手よさそうなものを買いたいと思います😊

• 2月22日

私は楽天で一番安い3000円ちょっとのブレンダー買いました✨今は離乳食初期に比べたらほとんど使わなくなりましたね😥

• s.u♡

s.u♡

離乳食を作る目的でしか使わないのであればそんなに高いものを買わなくてもいいですよね😞

現在旦那の両親と同居していて普段ごはんを作るのは義父なので私が料理することはたまにしかなくて💦そんなに手の込んだ料理を作るわけじゃないのでミキサー系の調理器具は家にないんですよね😅今まで不便に感じたことがないので離乳食を作る目的以外にはブレンダー買ってもそのときしか使わないかもですね(笑)

• 2月21日

退会ユーザー

私も離乳食目的にしか使用してないので高いの買っても使わないなぁと思ったので結果正解でした(笑)普段料理もそんなに手のこんだ物は作らないので🙋安くても離乳食作りにはかなり重宝しましたよ✋

• 2月21日
クミ

うちは、アイリスオーヤマのブレンダーです。
軽いし、コンパクトだし使いやすいですよ。