※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
お金・保険

北陸在住の方、旦那と私の年収はそれぞれ420万と300万。ママリでは低所得と感じる。周りは500万〜600万が多く、低所得層に感じる。車を見るとお金持ちと感じる。北陸で普通?低い?転職を考えるが行動に移らず。

北陸にお住まいの方、旦那さんやご自身の年収はいくらぐらいでしょうか??
うちは2人とも30代前半で旦那420万、わたしが300万ぐらいです🥲ママリではかなり低所得だと思われます😂友達の旦那さんは年収500万〜600万ぐらいは稼いでる人が多く、我が家は田舎の中でも低所得層なんだな〜と実感します🥲
保育園にお迎えに行ってもミニバンやハイエース、BMWやワーゲンなど高級車が駐車場に並んでいます😳そういうのを見ると皆お金持ち世帯なのかな〜と、ちょっと羨ましく思ったり😅
北陸ではうちの年収は普通ですか??低いですか??
旦那に転職して欲しいな〜と思って求人見たり転職サイト登録したりしてますが、なかなか行動にうつしてはくれません😓

コメント

はじめてのママリ🔰

田舎で700万世帯年収あったら、全然低所得ではないと思います(^^)
私の周りはパート主婦の人が多いので世帯年収で500〜600万位の人が多いのかな?という印象です。
車はローン組んで無理して買ってる人も多いので、目安にはならないかなと思います。
保育園にお迎え行くと、ブランド靴履いてるママさんはお金持ちなのかなと思います!

chico

うちは旦那40代前半、私30代後半で、ともに500万くらいてす。時短ではなくフルタイムなので私もこの年収です。
700万あれば低所得ではないと思いますよ😌