※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳腺炎になった方、治るまでの期間はどのくらいでしょうか?痛みや微熱があり、マッサージや抗生物質を受けていますが、痛みや赤みはいつまで続くのか不安です。

乳腺炎になった方、どのくらいで治りましたか?

昨日初めて乳腺炎になりました。
その前の日の夜中に授乳中添い乳で噛まれたのが原因かなと思うのですが、その日の朝にはもう痛くなってました😭

痛くなって、微熱だったのですがすぐに出産した産婦人科に連絡してマッサージをしてもらい、抗生物質を出されました。

帰宅後、熱が上がったり下がったりを繰り返し、高いときには38.7度まで上がりました。

今は大分落ち着いてきているのですが、痛いところが真っ赤になっています。
熱も微熱です。

定期的に飲んでもらって、自分で絞って、保冷剤で冷やして…としているのですがこの痛みがどのくらい続くのか見当もつきません…

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間以内には治りました!
2回ほどなりましたが39度の熱と関節痛と頭痛と倦怠感でほんっとやばかったです😱

とりあえずカロナール飲んで 絞って 保冷剤で冷やしてってしてました😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    え!すごくわかります😭
    関節痛と頭痛と倦怠感やばいですよね😱
    それにプラスで高熱つらいですよね😭

やっぱり絞って冷やして…ってくらいですよね😭
    でも1週間以内には治ったてお話し聞いて希望持てました😭
    ありがとうございました!!!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルエンザなった感じになりますよね😱
    母乳過多で 酷い時は 噴射しででてました💦💦

カロナール飲んだら少しはマシにはなるかな?って思いますが!😮‍💨

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

葛根湯とカロナール飲みました!
    今朝やっと熱も下がり、痛みも随分落ち着きました🥹

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月27日