※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai ◡̈
妊活

排卵検査薬で色が薄くなり、まだ線に色がついている場合、排卵日ではなくても排卵間近の可能性があります。昨日病院で排卵間近と言われたので、タイミング的には問題ないかもしれません。

排卵検査薬に詳しい方教えて下さい(∗´ ˆ ` )
今日色が薄くなってまだ線に色はついてるんですが、真っ白になったら排卵日ですか?
それとも今日排卵日でしょうか?😱
体調ガタガタなのでよくわからなくて💦
タイミングは2/20の夜中に濃い陽性がでたのでハローベイビーガールを使ってタイミングをとり昨日病院に行ったら排卵間近だからタイミング的なは悪くないかな?と言われました😳先月卵胞チェック行ったんですが3日程排卵遅れてしまったので不安で😭😭
わかる方教えて下さい(∗´ ˆ ` )

コメント

mai ◡̈

体温はこんな感じです><

こんちゃん

排卵期以外でも薄い線は出るので陽性から陰性に変わった日が排卵日で、画像を見ると20日に陽性が出ていて今日薄くなってるので排卵日は今日かな~と思います(^^)

• mai ◡̈

mai ◡̈

お返事ありがとうございます❤
    排卵期以外にも反応するんですね(((( ;゚д゚)))
    知らなかったですpq
    ありがとうございます💕
    そしたら明日体温が下がるとゆうことでしょうか?😳タイミングとった日からカウントすると排卵日2日前にタイミングとれたとなりますでしょうか?( ・・̥ )
    質問攻めすみませんpq

• 2月21日
  • こんちゃん

こんちゃん

排卵日検査薬に反応するLHホルモンは常に微量ながら出ているので真っ白になることはほとんどないです(^^)
    排卵日=体温が下がるというわけではないので、体温が高温層に入ったら排卵したということになります。
    まれに排卵していなくても高温層に移行することもあるので確実とは言えないですが...💦
    昨日の朝には薄くなってるので、排卵日は昨日だったかもしれません😰
    でもまだ体温が上がってないからどうだろう...
    排卵前を狙うのって難しいですよね💦
    とりあえず陰性に変わっているようなので、女の子希望であればあとはタイミングとらない方がいいかと(^^)

• 2月21日
  • mai ◡̈

mai ◡̈

そうなんですね(((( ;゚д゚)))
    全然無知でしたpq排卵してから高温に上がるんですね!排卵日が体温下がるもんだと勘違いしてました😱💭
    体温下がった時は排卵後を示すんでしょうか?😓
    今トイレに行ったら大量のおりものと卵白のようなぷるんとしたものがでていたので排卵前後のような気がします(∗´ ˆ ` )
    排卵痛もありずっと今日チクチクしてますのでもしかしたらもう排卵された?される?かもしれないです><💕

私よく2.3日早く排卵されたり遅れたりで...😭ほんと難しいですよね💦
    病院の先生からももうタイミングとらないでねって言われました😍
    第一子から妊娠しづらいので不安です😭😭😭

• 2月21日
  • こんちゃん

こんちゃん

大量のぷるぷるおりものは排卵前かな?!
    女の子の産み分けは特に難しいみたいですよね💦
    私は不妊で1人目も2人目も治療して授かったので、色々知識を身につけました(笑)
    これから体温が上がったら無事排卵したと思いますよ♪

• 2月21日
  • mai ◡̈

mai ◡̈

排卵前なのですね❤
    2/20の朝方にタイミングとったんですがタイミング的には良かったんですかね?😭
    そおみたいですね😢💦
    男の子のがまだ簡単と聞きました( ・・̥ )
    そうなんですね😢私も一人目はずっと病院に通っていて卵管造影やってゴールデン期間中にできました😭
    妊娠ってほんとに奇跡なんだなってつくづく思いますよね( ・・̥ )

• 2月21日
  • こんちゃん

こんちゃん

タイミング的には大丈夫だと思います😊
    今朝の体温はどうでしたか?
    排卵してもすぐ体温が上がるとも限らないので目安にしかなりませんが😭
    妊娠出産ってほんと奇跡ですよね(*´ω`*)
    私も授かれるならもう1人ほしいです( ´ー` )❤︎

• 2月22日
  • mai ◡̈

mai ◡̈

ありがとうございます😭❤
    今朝36.26でした( ・・̥ )
    いつも2.3日かけて上昇してるので明日からドキドキです( ・・̥ )
    因みに昨日夜23時ごろと今朝の排卵検査薬です!排卵されてるっぽい?ですかね🙈
    子供ってどうしてこんなに可愛いんですかね😫💓私も3人くらい欲しいです⸝⸝⸝⸝

• 2月22日
  • mai ◡̈

mai ◡̈

こちらです><

• 2月22日