※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむーママ
子育て・グッズ

8歳の息子が風邪で熱が上がったり下がったり、咳がひどいです。4日目で受診済み。数年ぶりに風邪がひどくて心配しています。

8歳の息子が久しぶりに風邪をひきました。
熱は上がったり下がったり、咳がひどいです。
37℃〜38℃です。
今日で4日目です。4日前に受診してコロナ、インフル、溶連菌は陰性。薬をもらって飲んでます。
夏休みにコロナになった時は無症状、ここまでひどく風邪をひくのは数年ぶりです。今月に入ってから週末に熱をだすけど、1日で下がっていました。
小学生なっても風邪で熱長引いた経験あるママさんいますか?
重い病気を考えてしまって…

コメント

はじめてのママリ🔰

年長のときなんですが💦
熱もあったりなかったりでしたが、咳がすごくて。。
セカンドオピニオンしてマイコプラズマでした。
細菌性なので抗生物質しか効かないと言われました💦

今、小学生のお友達ですが3日間高熱と嘔吐に苦しめられてるようです。。
ここまでなら細菌系かなと話してたところです😣😣😣

はじめてのママリ🔰

うちも小3の長男が今、風邪引いてます。同じように熱が上がったり下がったりを土曜日から繰り返してますが
次男がその前の、木金で発熱してたから移ったんでしょうけど長男の方が長くて小児科行ったら、そんなにすぐ治るものでなく、4日くらいかかるようで💦明日くらいには落ち着くかな〜と言われました😅
なかなか治らないと心配になりますよね😭