※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
子育て・グッズ

夜だけミルクにしたい理由と、1ヶ月の赤ちゃんに対する質問があります。夜のミルク量や母乳の処理についてアドバイスを求めています。

夜だけミルクにしたいです!

9月に出産して、母乳もいっぱい出てるので1ヶ月間はとりあえず完母でいこうと思っているのですが、『夜だけミルクにすると夜いっぱい寝てくれる』という情報をSNSで見ました。
それと、
・預けなきゃいけない状況になったときのために哺乳瓶になれさせておきたい
・お酒が好きなので夜ご飯のときにお酒を週に2.3日くらいは飲みたい
という理由で早くて1ヶ月以降から夜だけミルクにしたいです。

1ヶ月の子は夜寝る前のミルクはどれくらいあげたらいいでしょうか。
あと、私は母乳がめちゃくちゃでるみたいで、3時間でおっぱいがカチカチになっちゃうのですが、お酒を飲んだ後におっぱいが辛くなったら搾乳して勿体ないけど捨てるしかないでしょうか。

アドバイス等あれば教えていただきたいです。

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク缶に書いてある量をあげてください☺
お酒を飲むなら搾乳して捨てたほうが安全だと思います💦

• よん

よん

そうします!ありがとうございました😊

• 10月12日