※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

元同僚のママ友から、「男同士キャッチボールとか!」と言われた。気にしなくていいけど、どう返したらいい?

返信しづらいこと言われたのですが、なんて返すのが的確ですか?

1個下の元同僚のママ友と頻繁にLINEしてて、私がシングルマザーで息子が2歳ってことも知ってます。
同僚は結婚して、旦那さんの転勤で地方に住んでて気軽に会えない距離で出産してから会ってません。

それで、「もし会えることが出来て、○○くん(息子)ウチの旦那が仲良くなれたら沢山使っていいですからね! 男同士キャッチボールとか!」とか。

と、言われました。建前で言ってくれるのは分かってるし真に受けてもないのですが、どう返せば😂という感じです…
気にする必要ないことですが😅

コメント

それって微妙な一言ですね💦

素直にありがたいと思うなら「ありがとうございます。機会があれば!」って言いますが、余計なお世話だなーと思うならスタンプ1つで流していいと思います😅

退会ユーザー

スタンプなら私はペコっとお辞儀したやつとか送っときます🤔

• 9月26日
  • RIMA

RIMA

親切心から言ってくれると思うので、気持ちを無下にしたくないし…気持的にはありがたいんですけどね…
    なんか返しにくいですよね笑

• 9月26日
たぬけ

はじめてのママリさんがシングルだからうちの旦那をパパ代わりに使ってって意味ですよね😂?

返信困りますね😂

私だったら
あーそうですね!笑
また遊ぶことが出来たらキャッチボールの指導よろしくお願いします😆

と送ると思います😁

• RIMA

RIMA

そうです💦
    もし必要なら子供の遊びにでも使っちゃって😳 的な…
    まず話した事も、会ったこともない…

キャッチボールの指導!いいですね🫡
    当たり障りもなく!

• 9月27日