※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツバメ
子育て・グッズ

25日で九ヶ月なる男の子の新米ままです。今だに歯生えて来なくて…病院行った方がいいのかな?

25日で九ヶ月なる男の子の新米ままです。今だに歯生えて来なくて…病院行った方がいいのかな?

コメント

mayu

うちの子は10ヶ月でやっと生えてきましたよ(˶ᵔᵕᵔ˶)今は綺麗に生え揃ってます!遅い方が色々と助かりますよ♡(笑)

• ツバメ

ツバメ

ご返事ありがとうございます。そうなんですね。ならちょっと安心したは(^_^)a

• 2月21日

歯の生え方は人それぞれ違うので焦らなくてもいいですよー。

一歳まで生えてこない子もいますし☺️

• ツバメ

ツバメ

ご返事ありがとうございます。
    前回の検診で病院の先生に次回の検診までに生えて来ないとちょっと…と言われてて…

• 2月21日
ma a na

はじめまして☺︎
うちの息子も遅くて心配してましたが
10ヶ月でやっと生えてきました!
個人差がありますし、1歳まで生えてこない子もいるみたいです。
あと1ヶ月したら10ヶ月児検診ですよね?
そこまで待ってみて生えてこなければ
検診で相談されてみてはどうでしょうか😌?

• ツバメ

ツバメ

ご返事ありがとうございます。
    10ヶ月検診までに生えて来てくれればね(^_^)a

• 2月21日
ぽたん

ウチはやっと最近生え始めましたよ😂
知り合いの子は一歳過ぎてから生え、遅く生えたからか虫歯に全然ならなかったと言ってましたよ😊✨

• ツバメ

ツバメ

ご返事ありがとうございます。お子さんも10ヶ月ぐらいに生えて来たんですか?知り合いの子はもう生えて来てて、つい比べてしまって…虫歯にならないのはいいですね。

• 2月21日
  • ぽたん

ぽたん

なかなか生えないね〜と私も思ってて、10ヶ月入ったくらいに上の歯がうっすら顔を出し、、それから下の歯が今二本生えかかっています😊💡下から生えてくるものだとばかり思ってたので上からでビックリ(笑)きっとうちの子と同じでゆっくり生えてくるんじゃないでしょうか☺️?

• 2月21日
  • ツバメ

ツバメ

何がそれ聴いた事あります。遅く生えて来るなら上の歯先に生えて来るんだねって…(^_^)a
    歯生えて来ると授乳の時やっぱ噛まれるんですか?

• 2月21日
  • ぽたん

ぽたん

そうなんですね😶!下ばかり気にしてたから危うく生え始めを見逃すところでした(笑)今、2人目を妊娠中の為ミルクに変更し授乳中噛まれるということはなかったのですが、歯が生え始める頃よくブーーッと口を鳴らすかのようにしたり、手をよく口に持って行ってましま。歯が生え始めてて痒かったからかは謎ですが💦

• 2月21日
  • ツバメ

ツバメ

二人目の妊娠おめでとうございます。
    うちの子も手を良く口に持って行くんです。偶にチューしてくれるような仕草も^_^
    痒いだろね

• 2月21日
  • ぽたん

ぽたん

ありがとうございます😊💓

チューしてくれるような仕草…想像しただけで可愛いです☺️💕歯が全て生えてなくても可愛いのって多分今だけだと思うんで今の笑顔をたくさん見てお互い育児楽しみましょう😆!

• 2月21日