※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

はぐくみのエコ楽パックを使っている方、実際に使いやすいですか?便秘や飲みが悪い場合に影響はありますか?経験を教えてください。

はぐくみのエコ楽パック使ってる方いますか??

上の子達は缶のミルクだったのですが、今回は引越し先の缶の収集日が少なく、家に缶を溜めたくないのでエコ楽パック気になってます!

実際使いやすいですか??

便秘になったり飲みが悪かったり…
その子によっても違うとは思うのですが、参考に教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

使ってます!
私は缶よりエコ楽パックの方が好きです!
1箱が2袋に分かれていて、1袋が400gなので詰め替えの頻度は多いですけど逆に衛生的にはいいかなって思ってます!

• ママリ

ママリ

確かに衛生的には良いですね✨
    ありがとうございます🙏

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

はぐくみのエコ楽パック使ってます!
私も最初缶を使ってたのですが、やっぱりゴミが出ないのと缶に比べて小さいので場所を取らないのは便利だなーと思います!
一つに400gしか入らないのでミルクたくさん飲む月齢になると一つがすぐなくなってしまってパックの交換頻度が高いのが強いて言えばデメリットかなと…🥹

うちはE赤ちゃんから使って徐々にはぐくみに移行したのですが、今のところずっと便秘はしてません☺️

• ママリ

ママリ

詰め替え頻度以外はメリットの方が多いですね✨
    E赤ちゃんからでも便秘は大丈夫だったのですね!ありがとうございます🙏

• 9月26日
猫缶

使ってましたがゴミが本当に捨てやすくてすごく便利でした✨
400gなので完ミだとすぐに詰め替えなくてはいけなくなりますが😂
便利や飲みが悪いとは特に感じませんでした!

• ママリ

ママリ

ゴミやっぱり少ないと便利ですよね✨
    我が家も完ミ予定なので詰め替え頻度は多くなりそうです…!
    便秘や飲みの悪さも特になかったのですね✨ありがとうございます🙏

• 9月26日