※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ます
子育て・グッズ

息子が漢方を飲めないので効果があるか、濃いジュースがいいか相談です。

【子供が漢方が飲めないことについて】

息子が鼻風邪をひいていて、今日病院に行ってきました。
漢方を朝夜7日分もらったのですが、
ジュースなどに溶かしても半分くらいしか飲めません。
飲まないよりは効果はあるのでしょうか。。?
今日は赤ちゃん用のジュースだったので
もっと濃い何かの方がいいのでしょうか?

コメント

猫缶

飲まないよりは多少なりと飲めているならいいと思いますが完飲するに越したことはないと思います😭
1歳過ぎている子ならアイスや普通のジュースに混ぜるというのはよく聞きます💦

• ます

ます

そうですよねぇ。。適量を与えられているわけですもんね🥹
    あんまり普段アイスとかジュースあげないので少しだけ躊躇してしまいました🥲アイス試してみます!ありがとうございます!

• 9月26日
  • 猫缶

猫缶

胃腸炎の時に医師からりんごジュース勧められたので全く悪いわけではないと思いますよ😣
    混ぜるにしろ少量ですしこれでアイスなどを食べなくなっても何も問題ないので試してみてもいいと思います!

• 9月26日
  • ます

ます

今朝アイスに混ぜたら大成功しました!ありがとうございました🥲🙏🏻

• 9月27日
  • 猫缶

猫缶

それはよかったです😭✨
    漢方頑張って飲めたご褒美にアイスも食べれてお子さんもラッキーですね!

• 9月27日