※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園にスプーンとフォークも持っていく必要があるか悩んでいます。お箸だけでいいか迷っています。園の指定はなく、汁物は出ないです。皆さんはどうしていますか?

お箸が使えるお子さん、幼稚園にスプーンとフォークも持っていっていますか?
最近お箸しか使っていないことが多くなり、荷物にもなるしお箸だけでいいのでは…?と思ったりしているのですが…みなさんどうされていますか?
特に園の指定はなく、仕出し弁当なので汁物は出ないです。

コメント

ゆい(27)

箸だけ持たせてますー😊といっても補助箸ですが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 9月26日
deleted user

3点セット持たせています✨
カレーなどメニュー見るの面倒なので(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メニュー見るとか絶対面倒ですよね笑
    うちは仕出し弁当なのでカレーなども絶対ないので悩みます🤔洗い物も減らしたい😂

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

うちも3点セットです!
何も考えず、とりあえず全部入れてる感じです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、とりあえず全部入れておけ!です笑笑

    • 9月26日
はじめてのママり🔰

箸だけ持っていってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お箸だけでいけているんですね😊洗い物減らしたいのもあり、使っていなさそうだったら使ったかどうか確認しているのですが、娘さんからしたらなんの確認?と鬱陶しいだろうなとか思ったり…
    うちもしばらく使うことがなかったらお箸だけ検討します!

    • 9月26日
deleted user

5歳ですが基本的に3点セットで持たせてます。
うちも仕出し弁当ですが、メニューや食材によっては箸でつまみにくいものだったり綺麗に食べるためにフォークやスプーンを使った方がスムーズな場合があるからです。
箸で頑張って食べようと時間がかかったり上手くできなくて先生に手伝ってもらったりするぐらいならフォークやスプーン使ってスムーズに食べてほしいです🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりフォークやスプーンあった方が食べやすいこともありますかね💦大人がスプーンやフォーク使うことってあまりないなぁと思い、箸だけでいけるんじゃないか?とふと思ってしまいました💦
    家で食べる様子も観察してみようと思います😊

    • 9月26日
mihana

お箸だけです😊
カレーパーティーなどスプーンが必要な日はお手紙あります👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スプーンが必要な日はお手紙があるとは!!手厚いですね!!!基本的にはみなさんお箸だけの園なんですかね?!差し支えなければ、お子さんの年齢を教えていただけますか?💦

    • 9月26日
  • mihana

    mihana

    年少と年長です🙆◎

    かなり自由な園です!!
    上の子は不器用だったので、年中までエジソンのフォークと補助箸持たせてました🤭

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださりありがとうございます😊うちもエジソンです!
    フォークとスプーン一体型みたいなのではなく、フォークだけですか?色々聞いてすみません💦

    • 9月27日
  • mihana

    mihana

    エジソンのスポークも持ってますが、普段からスプーンはめったに使わないのでフォークだけ持たせてました👍✨

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!ありがとうございます、参考にさせていただきます😊♡

    • 9月27日