※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休後、会社が都合で戻れず自己都合で離職。離職理由が自己都合で揉めている。会社都合ではないか悩んでいる。ハローワークに相談しようか考え中。

【育休切りの離職理由は会社都合ですか?】

育休切りの離職理由は会社都合ですよね?
産休、育休を取得して復帰予定だった会社から育休半年くらい経った頃に事業が減ったのであなたが戻れるところはなくなってしまった。他を探してくれと言われたため、とりあえず育休最長までとるからその間に戻れるようだったら教えてほしいと伝えていました。育休最長まで取得後やはり戻れる場所がないようで退職手続きをされましたが、離職理由が自己都合になっています。どう考えても戻る場所を用意できていない会社都合では?と思い、揉めたくは無いのですがハローワークへ異議申立てをするか悩んでいます。
育休後戻れなかった方は自己都合でしたか?

コメント

りる

復職の可能性も僅かにあるとして2歳になる月等に保育園等は申し込みされたんでしょうか…?
また退職届は記載されましたか?記載された場合、退職理由はなんと記載されましたか。

それによって変わってくるかと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園の申し込みはずっとしていました。
    退職届などはなく、電話で退職手続きします のみです💦
    ハローワークに相談したところ掛け合う必要が絶対にあると言ってもらえたので異議申立てすることにします。

• 9月27日