※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

離乳食で泣いてしまう。初めての時はこんなものですか?コツはありますか?

初めての離乳食。
10倍粥をスプーンで口元へ持って行ったらギャン泣き。
最初ってこんなもんですかね。゚(゚´Д`゚)゚。
何かコツってありますか??

コメント

R

粒が大きかったりまだ始めるのが早かったりしますよ😭

• cocoa

cocoa

まだ早いんですかね…。わたしが食事をしているのはニコニコしながら見ていて、ヨダレも増えてきたのでそろそろ6ヶ月になるし、って事ではじめてみました。

• 2月21日
  • cocoa

cocoa

ごめんなさい、コメントありがとうございますって言うの忘れちゃいましたね💦
    コメントありがとうございます😊

• 2月21日
  • R

R

そうなんですね😋食べたい時間帯とかあるみたいなので時間ずらしたりしてみたら食べてくれるかもですね!最初は慣れる程度なので嫌がったらすぐやめてあげて下さいね😊❤️

• 2月21日
あきぺそ

ママが食事している時に食べたがる様子はありますか?

• cocoa

cocoa

食事をするのをみてニコニコしてるのはしてます。口も最近はモゴモゴし始めてました。今日はお腹が空いて泣いちゃってからのまずお粥だったから良くなかったんですかね😢

• 2月21日
  • あきぺそ

あきぺそ

ご飯を食べているのを見て
    もぐもぐする
    よだれが出る
    支えがあれば座れる
    と言うのが始められる条件ですよ⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
    今度は機嫌のいい時にチャレンジですね!
    一口目はおかゆですよー⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
    どうしてもタイミングがわからなければ、ママがご飯を食べていて
    一緒にもぐもぐしている時にあげてみると良いかもです!

• 2月21日
結菜☆♪*

うちは、何これっ?って顔しながらも、パクッと食べてくれました!

時間帯がまずかったのか、もう少し開始を遅くしても良いかもです。

• cocoa

cocoa

午前中がいいのかと思ってさっきチャレンジしましたが、大失敗です。
    来週6ヶ月になるし、最近はわたしが食事をするのをニコニコしながら見てたのでって思ったんですが、まだ早かったんでしょうか😢

• 2月21日
  • 結菜☆♪*

結菜☆♪*

そうですね、午前中の方が良いですね。
    直近の授乳からはどのくらい時間が経っていましたか?
    腹ペコ過ぎるとうちの子も泣いてくることがあります(^_^;)

• 2月21日
  • cocoa

cocoa

前のミルクからは3時間でした。お腹すいてたのか泣き出しちゃったのですが、今日から始めよう、と決意してたので与えてみましたが、惨敗でした😢

• 2月21日
  • 結菜☆♪*

結菜☆♪*

いつも三時間間隔なら30分程早めても良いかもですね(>_<)
    あと、スプーンで白湯やミルクなどを飲ませてみたことはありますか?

• 2月21日
  • cocoa

cocoa

なるほど。ちょっと早めにの方が良さそうですね。じゃないとお腹すいて泣いちゃうとそれどこじゃないですよね>_<
    1度白湯をあげたことがあります。その時は唇にスプーンを当てると舌を出してペロってする感じでした。

• 2月21日

そんなもんですよ^ ^w
うちの息子もギャン泣きでしたよ!w
まともに食べるようになったのは7ヶ月入ってからでしたw

• cocoa

cocoa

何ヶ月からはじめましたか?うちは来週6ヶ月になるのでそろそろかなって思ったんですが、全くでした😢

• 2月21日

退会ユーザー

5ヶ月半過ぎくらいで始めました!
    何日か続けましたがなに与えても泣くので二週間くらいお休みして、6ヶ月半くらいで再開しました!
    泣かなくはなりましたがなかなか食べずでしたがとりあえず続けて、少しずつ食べる量も増えて行きました!
    周りのよく食べる子と比較して焦りがちですが、焦らずのんびり行くぞ…と、自分に言い聞かせてますw

• 2月21日
  • cocoa

cocoa

根気強く、焦らず、ですね。
    うち、まだ寝返りもしなくて😅色々個人差ですよね。焦らないようにしよう💦💦

• 2月21日

こんにちは!
5ヶ月と15日で離乳食始めました

私のときは
ご飯食べているときよだれをたらーっと垂らして口をもくもぐさせている
スプーンを口に当てても嫌がらなかったので離乳食を始めました

ギャン泣きの時は授乳したあとに
離乳食をあげたりしてます

• cocoa

cocoa

割とヨダレも増えてたし、お口もモグモグしてたんですが。まだちょっと早かったのかな😅💦
    今日はお腹空きすぎて泣いちゃったのかも知れません💦明日は時間を工夫してみたいと思います‼️

• 2月21日