※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

最近色々不安になっています。自然分娩希望だけど骨盤狭いと帝王切開になるかも。お金や料理、育児に不安があり、甘えたくないのに周りに頼りすぎて自己嫌悪。頑張るしかないけど、ぐーたら生活が続いています。

最近色々不安になります。

こんな何も出来なくて親や姉にも
赤ちゃんみたいと言われてる
末っ子の私が母親出来るのかなーとか笑

自然分娩希望ですが姉に骨盤狭くて
帝王切開になることもあるんじゃない?
と言われてたりそのせいで最近
体重とっても気にしていたり、

自分は元々小さい時成長が遅くて
一歳過ぎても立たないし
話すのも遅かったって言うのを聞いてたので
赤ちゃんが3月生まれっていうことにも
少し不安です。

お金も今まで学生時代のバイトしてた時
使いたい放題使ってた自分が管理なんてできるのか。

美味しいご飯を作ってあげれるのか。

赤ちゃんの母親は自分しかいないのは
分かりますし親と同居ですが
甘えたくないという気持ちは強く持ってるのに
生まれた後も周りに頼りまくって
ちゃんとした母親になれないんじゃないかと
思ったりしてたら無限ループ。

色々頑張るしかないけど後ででいいやーと
ぐーたらぐーたら生活してる
自分が本当情けなくて全部だめ。

コメント

deleted user

完璧な人なんていないですよ\( ¨̮ )/
赤ちゃん1歳ならママ1歳ですし
二人で一緒に成長していけばいいと思います!!
ぐーたらできるのは今のうちです♪
赤ちゃん産まれたら後ででいいやーはできないんで笑
出産頑張ってください♡

  • ぴ


    ありがとうございます😭!
    自分でもそう思うんですけど
    やっぱり不安がなくならないです。
    でもやってみないと分からないですし
    頑張るしかないですよね😳😳

    • 2月21日
はるにれ

案ずるより産むが易しです!
産まれてくる赤ちゃんと一緒に少しずつ母親として成長していければいいと思いますよ(*^^*)
子供を産んだからといっていきなり完璧な人間になんてなれないですもん✨
助けてもらえる環境があるのはとっても恵まれてることだと思います!
頼ったからといってダメなわけではないです、周りの皆さんにたくさん可愛がられてお子さんがすくすく育つといいですね🎵

  • ぴ


    ありがとうございます!
    本当に自分恵まれてるなって
    思いますが、助けてもらうだけ
    じゃなくて自分も赤ちゃんと
    一緒に成長してちゃんと
    ママになれるように頑張ります😢✨

    • 2月21日
るちゃん

上の方が仰る通り、赤ちゃん産まれたら嫌でもやらなきゃいけなくなりますし、自分でもびっくりするほど出来るもんですよ☺️✨
だって可愛いですもん〜♪この子のためならって動けるもんです!
でもちょっと「もうだめだ」と思う時もあったり…
そんな風になんだかんだで、赤ちゃんと一緒にお母さんとしても成長していくんだと思いますよ✨
案ずるより産むが易し!です👍🏻

  • ぴ


    ありがとうございます!
    意外とできるものなんですね😂
    妊娠中も辛い時この子のために
    って思えるので私でも
    頑張れそうな気がしてきました😳✨

    • 2月21日
deleted user

出産前のわたしもそうでした(笑)わたしの場合+子ども嫌い(笑)両親には本当に心配されてました 、、、(笑)
わたしも小柄で帝王切開の同意書にサインしましたし体重も+15kgでしたが2900gで長男を自然分娩しました!

いまでも長男なんとは年の離れた兄弟に見られてしまうことだってあります(笑)

でも実際生まれちゃえば何とかなってきました(笑)

自分が出産したことによって心配や不安よりもやらなくちゃいけない、わたししかいないとゆう気持ちが強くなってもうすぐ二児の母にもなります(笑)

生まれて赤ちゃんの顔を見た瞬間いま描いてる不安全部なくなりますよ!(笑)

頑張りましょう(^ν^)

  • ぴ


    ありがとうございます!
    子ども嫌いだったんですね😱😱
    でも自分の子供だと
    可愛く見えますよね😌
    甥っ子姪っ子ですら他の子より
    可愛いって思ってしまうので
    親バカになりそうです笑
    早く産んで不安なくなるといいです😭

    • 2月21日
ことり

こんにちは!
ご出産前で何かと不安になりますよね😔

私の旦那の友達がみんな結婚早くて、20歳とかで結婚して、親になって、子育てして…私達夫婦は互いに大学、専門学校行っていたのでみんなが親になる頃にやっと社会人、夏にはバーベキューにも呼んでもらえたけど、カップルは私達だけ(´・ω・`)みんながちゃんと親として子育てしてるのをみて尊敬しつつも、私は大丈夫かなって不安になりました。好き放題遊んでいて、旦那との趣味はパチンコ…自分で言うのもなんですが最低ですね(´-`)
そんな私も26にして結婚、出産、母親してます。妊娠中は不安だらけでしたけど、いざ赤ちゃんが産まれると、悩んでる時間が無いっていうか、悩んでる暇があったらまず行動って感じで、何とかなる、やらざるを得ないです!
でも適当とかじゃなくて、自分なりにちゃんと考えて子育てしてます!それで良いかなって思います。
娘はもうすぐ3ヶ月で、最近話しかけるとニヤッ😏とするようになりました。そんな姿を見ると、私なりにちゃんとできてた!って思えます!
ひーちゃんさんももうすぐ会える赤ちゃんのたった1人のママです。周囲の人から褒められるママじゃなくて、その子にとってかけがえのないママになれたら良いな!って思います(*'ω'*)
勝手なコメント失礼しました。

  • ぴ


    ありがとうございます!
    話しかけて反応してくれるように
    なると嬉しいしかわいいですね😍
    私もそういうママになれるように
    頑張りたいと思います😭✨

    • 2月21日
ひびKING

なんだかんだ出来ると思うし、やろうと思うことが大事だと思いますよ!
ちなみにあたし1月末生まれですが、成長かなり早かったし、生まれる時期は関係ないですよ🙌

  • ぴ


    ありがとうございます!
    自分が成長遅かったので
    もし赤ちゃんも遅かったら
    幼稚園とか入った時4月生まれの子と
    差が出たりしてしまわないかが
    不安で…😞😞

    • 2月21日
deleted user

分かります。私も末っ子で甘ったれだし…母親からは、あんたはまだ中学生みたいなのに、本当に大丈夫?って😑😑
イラっとしたけど、内心本当に自分はまだまだ子供だし…って自覚もしてました。
だから不安もあるし、今でも不安になりますがなんとかなってます!だって目の前に自分の子がいて、可愛くて仕方ないです。勿論大変ですが😅😅今は親とも離れてるのでもう自分でやるしかないので、やれるもんですよ✨家事すらほとんどしなかったのに、今は家事も育児もやってけてます!全然完璧じゃないですけどね💦

  • ぴ


    ありがとうございます!

    同じ感じですね!
    母親に赤ちゃんのお腹に赤ちゃんが
    いるとか言われて違うわ!って思ってます笑

    やっぱり何事も慣れですよね🤔🤔
    これは自分しかやれないって思って
    今から少しずつでも色々
    頑張りたいと思います😊

    • 2月21日