※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

アパートやマンションに住む方は、赤ちゃんが泣くことを考えて窓を閉めることがありますか?

アパート、赤ちゃんが泣いた時、窓閉めますか?
もうすぐ出産予定です。最近は涼しくなり冷房を付けず窓を全開にしてます。アパートなので窓を全開にすると赤ちゃんの泣き声が響き渡るんじゃないかと心配です。
アパート、マンションに住まれてる方は、赤ちゃんが泣くことを考えて、冷房を付けず過ごせる時期でも、窓を閉めますか?

コメント

deleted user

窓閉めてます!
今の時期だと他の家も開いてると思うので😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ閉めますか🥺今の時期開けたいですよね🥺でも苦情も嫌ですよね🥺

    • 9月27日
ゆりりり𓎤𓅯

閉める予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も閉めようかなと思います🥺

    • 9月27日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    なにか言われてからとかだと
    面倒ですもんね🥲🥲昼間は
    開けたいけど夜勤の人とかも
    いたりするのかな?と思うと
    開けられないかもしれない🤣

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

開けてました😅
丸聞こえです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    開けてたんですね!丸聞こえでも赤ちゃんなら🙆‍♀️っていう人もいそうですよね✨

    • 9月27日
もあきゅん

窓閉めます。閉めてても結構外に聞こえるので開いてたら大変です😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ閉めますか🥺外に漏れてないか気になりますよね💦

    • 9月27日
あや

昨年の9月末に出産しました👶

しょっちゅう泣いてたので、窓は閉めっぱなしで冷房つかってました😫
日中窓を開けたら涼しいのに〜…と思いつつ、苦情が怖くて🥹

クレームにいつも怯えてましたが、息子が一歳になる今はよりパワフルになり更に苦情に怯えてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苦情怖いですよね💦変な世の中ですし、、、
    1歳は元気ですもんね🥰

    • 9月27日
ささみ

結構、窓開けてるとどこの家も泣き声聞こえます😂!
お互い様だと思って開けていますが、泣き方がひどかったり朝方や夜中、気になる時は閉めたりとその時その時で対応していました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにその時で対応するのもありですね✨
    日中なら人がいない時も多そうたし😊

    • 9月27日
サクラ

しめます!そして冷房してました。

うち今子供大きくなってきてますが、やっぱり騒いだりうるさいから閉めるし、夜もうるさかったら嫌だし、窓開けっぱなしも怖いので、エアコンつけっぱなしです。今後は窓閉める生活になる。と思っておいた方がいいかも…🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    窓閉める生活になるんですね🥺窓開けて換気するのが好きなんで辛いです🥺でも世間の目が気になるので閉めようかなと思います🙏🏻

    • 9月27日
  • サクラ

    サクラ

    赤ちゃんの時は大泣きしてなければ窓開けて閉めて…ってやってましたが、正直子供が大きくなってきた今の方が話し声や奇声、笑い声がうるさいので気になります😭
    赤ちゃんの泣き声より子供が騒ぐ声のほうが気になる人多いと思ってるので😭

    • 9月27日
deleted user

真夏、真冬は泣いてる泣いてない関係なく
空気の入れ替え以外は閉めて冷房暖房

冷房暖房いらない時は窓全開
泣いてても気にしないです🤣
あやしてもどうにもこうにもって時なんかは
しばらく泣かせっぱなしです😂

わたし自身赤ちゃんの泣き声気にしないので
勝手に気にすんな精神で窓全開です🤣

クレームとかきた時は素直に
すみません🙇‍♀️です。😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も気にしなくなりたいです😂😂
    私も赤ちゃんの泣き声気にならないのですが、周りが気にするか気になってしまい🥹

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも少なからず
    ご近所さんが
    泣き声聞いて
    どこの子かしらぁ?とか気にしはるだろうなぁとは思いますが
    もう子供は泣くもんだから!!!!!!!!!
    と。笑
    2人目だからと言うのもあるかなと感じます😂

    • 9月27日