※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夜間の授乳について、退院後は母乳不足に備えてミルクを考えています。枕元に熱湯、冷水、粉ミルクを準備してスムーズにできるか悩んでいます。湯冷しはいろはすで対応し、他の方法があれば知りたいです。

夜間のミルクについて。
出産しもうすぐ退院です。
退院後に母乳で足りない分はミルクで足そうと思います。

夜中の授乳2回くらいはキッチンへ行かず、寝室で授乳出来るのが楽かな?と考えています。
・水道水をティファールで沸かして水筒に入れた熱湯
・冷やしたいろはすを水筒に入れた冷たい水
・哺乳瓶に必要な粉ミルクを入れておく
この3つを枕元に準備しておけば、夜中母乳あげてその後ミルク作って飲ませるとスムーズにいきますか?

他におすすめがあれば教えてほしいです。

湯冷しは鍋で沸かして冷まして冷蔵庫入れるのが面倒なので、夜中は冷やしたいろはすで、昼間は余裕があれば水道水とかで冷やせばいいかなと考えています。

コメント

さくママ🔰

出産おめでとうございます!
この方法で大丈夫だと思いますが、いろはすではなく赤ちゃん用の純水が売ってますのでそちらが良いと思います!
うちは夜だけキューブのミルクを使ったり、3ヶ月くらいまではキッチン近くの部屋で寝ていました。
うちは割と寝る方だったんだと思いますが…どうしても寝ないことや変な時間にご機嫌になったり泣いたり…とあったので、私の精神安定のためリビングでくつろぎながらだっこしたり、開き直って起きたりしてましたよ〜
それにうちは寝室が2階だったので、産後登り降りきつくて💦
できる限りママが楽な方法にするのが1番良いと思います!
無理しないでくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌸
    いろはすより赤ちゃん用のがいいのは成分的にですか?
    新生児のうちだけでも、気にした方がいいでしょうか?😄

• 7月5日
  • さくママ🔰

さくママ🔰

気になって調べてみたらいろはすはあかちゃんでも問題ないみたいですね〜!
    私は今はリズムができて白湯を使ったり、時間より先に作っておいたりしてます!
    おでかけの時は今も純水を使っています!
    やりやすい方法を色々試してみるといいと思います〜!!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄
    とても参考になりました!

• 7月6日
さくママ🔰

ともにゆる〜く頑張りましょ〜!!