※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんし〜
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で吐き戻しやうんちの回数が増えて心配です。新生児の症状が戻ることはありますか?

明日で3ヶ月になる娘を育てています。新生児の頃によく吐き戻しをしていて、検診のときに相談すると飲みすぎだからだろうということでした。その後口からたらりくらいはよくありますが、落ち着いていました。しかし、最近またごぼっと吐くようになりました。授乳後1時間くらい経ってから吐きます。その後は寝ます…また、うんちも1日に、1、2回目になっていたのですが、ここ最近新生児の時のように何回もする日があります。完母で育てています。どうしても預けないといけないときだけ、ミルクです。3ヶ月近くになって、また、新生児のときのように戻ることってあるのでしょうか?

コメント

もふもふ

赤ちゃん自身、飲む量が増えてきているけれど、まだ満腹中枢が発達しきれていないからな気がします。うちは4ヶ月頃には落ち着いてきましたが、少し経ったら寝返りを覚えてそれからまた吐き戻しが少しありましたね〜
大丈夫!そのうち治ります。

• なんし〜

なんし〜

返信ありがとうございます😊そうなんですね〜授乳してるとき、自分から口を離してるので、もう満腹中枢発達してるのかと思ってました!寝返りでも、吐き戻しあるんですね〜吐きやすいので、早く落ち着いてほしいです。

• 2月22日
мαм

一番上の子が同じ感じでした。
未熟児で産まれた事もあり、ミルクは消化しにくいので量をあげすぎると噴水のように吐いてました。
母乳では口からはみ出る事はあってもあまり吐かなかったです。
またミルクも沢山メーカーがあってその子にあった物じゃないと、便秘になったり逆に便が出過ぎておしりがかぶれたりなんて事もあります。
うんちの回数とかはバラバラでもまだ3ヶ月なので大丈夫だと思いますが、色とか臭いとかミルクあげた時母乳の時と観察して普段と何か違うと思ったら小児科に受診してみるといいと思います。

• なんし〜

なんし〜

そうなんですね〜ミルクも合う合わないとかあるんですね!ほほえみをあげてます。基本母乳なので預ける半日とかしかおきかえてないんですけど、様子見るのが大切ですね!

• 2月22日
  • なんし〜

なんし〜

返信、丁寧にありがとうございました😊

• 2月22日