※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めたが最近口を開けてくれず、授乳に戻している。早かった可能性あり。中断し、再開するタイミングを相談したい。

先週の月曜日に離乳食を開始しました。
スムーズに食べてくれたのは数日で(上手に食べられなくて口からお粥が出てきちゃいますが)、
最近は口を全く開けてくれなくなりました💦
なので途中で諦めて授乳しています。
まだ離乳食は早かったのでしょうか?
中断して、もう少し経ってから再開した方が良いですか?

離乳食の悩みが尽きないです〜😣

コメント

まま

上の子がそうでした💦
食べたのは最初だけ、1ヶ月もたたないうちに口を開かなくなり、ミルクくれー!って言ってるかのようにギャン泣き😭自分がイライラするのが嫌だったので、中断してミルクにしてました😂😂
まだ最初だし、アレルギーの確認なので、おかゆと初めての食材とかのみでした💦💦

はじめてのママリゆず🔰

離乳食の悩みは尽きませんよね〜

うちは下の子が、一ヶ月前に始めましたが、途中でブーっと吹き出したり、スプーンを持って遊んだりして全然食べません😭
いまは風邪ひいてて中断してます。

上の子が順調だっただけに、なんだかなぁと😓

中断して、もう少し経ってから再開でもいいと思います!

一生おっぱいしか飲まない子はいませんから😆