※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のコロナ後遺症治療について、息苦しさや動悸が強く、悩んでいます。後遺症外来を考えています。漢方治療の経験を聞きたいです。

【妊娠中のコロナ後遺症の治療経験について】

妊娠中のコロナ後遺症について

先日コロナに罹り、悪阻の時期も被っているので
後遺症なのか?悪阻なのか?が微妙なところではありますが
息苦しさと動悸が凄いです💧
同居しているため、子供の世話などは家族と協力しながら出来るのが本当によかったですが、今のままだと朝起きれないくらい辛いです。。。寝る前など特に息苦しく、どの態勢になっても落ち着かず、ストレスです💔

今日でコロナの最大隔離期間(7日)からは2日経つのですが、来週になっても酷いようだと後遺症外来に行こうかなと思います…

主に漢方などでの治療がメインになると思うのですが
妊娠中の方などで後遺症外来に行かれた経験のある方おられますか?よくなりましたか?😭

コメント

はじめてのハナコ🔰

コロナに罹ったのは妊娠前ですが、後遺症でしばらく後遺症外来(漢方外来)通っていました!
妊娠6ヶ月くらいまで通っていましたが、妊娠中でも飲める漢方に変更してもらって飲んでいましたよー!

私の後遺症は関節痛だったのですが、おそらく冷えからきているとのことで、
妊娠したことを伝えた際にお腹が大きくなるにつれ赤ちゃんのおかげでお腹らへんが温められて、漢方薬を飲まなくても症状が緩和すると思いますと言われていました!
その通り飲まなくても症状が出なくなったので、一旦卒業しました!

つわりの時期は漢方飲むのが辛くてオブラートに包んだりしていました。
息苦しさと動悸は辛いでしょうね。
後遺症外来で症状が良くなることを祈っています!