※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

8ヶ月で離乳食3回食にした方いますか?ご飯が食べたくてお昼に興味を示し、出されたご飯も完食します。

8ヶ月で離乳食3回食にした方っていますか?
とにかくご飯が食べたくて人がお昼食べてるのを見て欲しがったりします。
出したご飯もちゃんと全部食べます。

コメント

はじめてのままり

息子は9ヶ月から3回食はじめました!
食べることに興味があってしっかり食事が取れているなら大丈夫だと思いますよ〜🥰

ママリ

質問から時間経ってますが…
うちも2食それぞれ200g以上完食する子だったので、8ヶ月から3回食始めました!
2回食は朝夕だったので昼ごはんを追加した感じです。

最初の1週間は昼ごはんだけ100g、次の1週間は150g…と少しずつ増やして様子を見てました。足りない分はしっかりミルクあげてました。

そんな感じで、3回食始めて3週目には200食べられるようになり、食後のミルクも卒業しました!

かなりスムーズな方だとは思うのですが、よろしければご参考程度に🙇‍♀️

• りーまま

りーまま

やっぱりちゃんと食べれるなら大丈夫ですよね!
    毎日はあげてないんですけど欲しそうにしてる時と時間がある時はあげてみてます!
    全然食べるのでこのまま3回食にしてみます!

• 9月30日