※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後3回目の生理後、頭痛と吐き気がほぼ毎日あります。頭痛は薬でしのいでいるが、薬の摂取を控えたいと悩んでいます。周囲は薬の使用を心配しています。頭痛時の薬の摂取について相談しています。

産後3回目の生理が終わり、生理前生理中生理後と頭痛と吐き気がほぼ毎日あります。

吐き気はどうにもできないけど、頭痛は薬を飲んで痛みをしのいでます。
ほぼ毎日薬飲んでて、あまり薬に頼らない方がいいですよね、、?
母親に、また薬飲んでるの?薬良くないから我慢しなさい。と言われます。
我慢はできるけど、頭痛酷いし、頭痛かったら極力横なって寝ておきたいし。動くのしんどいし。けど息子がいるから一日中ずっと横になっておくのはできないし。。。

皆さん頭痛とかする時薬飲んでますか?

コメント

Huis

生理中の2、3日とか、そのほかでもときどき薬飲みますよ!
生理前後1週間以上薬ないと辛い感じが毎月あるなら病院行ってみますかね🤔

くんくん🐶

用法容量守ってるなら飲んじゃって全然いいと思います!
むしろしんどいのを我慢する方が身体に悪いし生産性も悪いと思っちゃいます...💦
耐えて治るものならいいですけど、そうじゃないですもんね😅

自分の体調が悪いと心の余裕もなくなる→子どもにも影響出るので、わたしは必要な時は飲むようにしてます👍