※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びりー0425
子育て・グッズ

2人目の出産時期や子どもの人数について悩んでいます。帝王切開だったため、次の出産は2年後が良いと言われていますが、周りは3年後を勧めています。30歳前半で時間がないか考えています。

生後7ヶ月の男の子を育てています◡̈♥︎

みなさん、2人目はいつごろで考えてますか?また、何人欲しいと考えてますか?

1人目が帝王切開だったので、次の出産は2年後と言われています!なので今年中にまた妊婦さんかな〜(•˙³˙•)なんて考えてますが、周りが3年後かなぁ?という人が多くて、もうちょっと時間置いた方がいいのかな?と思ってきました!

歳的にも30歳前半なので、あんまり悠長にはしていられないかなぁ‥‥



コメント

ももんが

2~3歳差で欲しいです(*^^*)
最終的には3人欲しいと思ってます✩
旦那は年上で今年で32なんですが、35になるまでに2人目と考えてるようです♪

  • びりー0425

    びりー0425

    やっぱり2〜3歳差ですよね(´・ω・`)あんまり歳近いと子育て大変そうだし‥

    • 2月21日
mtdyk

私は3歳差で2人目産みたいです😊
次が女の子なら2人でいいかなぁと思ってます😍

  • びりー0425

    びりー0425

    その気持ちわかります!女の子欲しいですよね〜( *´艸`)

    • 2月21日
  • mtdyk

    mtdyk

    1人は女の子欲しいので自己流ですが産み分けも考えてます😊

    • 2月21日
もなひめ

私も1人目は帝王切開てした。
旦那の年齢を考えると早めにと思い私は今年と考えてますが、旦那は来年と考えているようですよ(^-^)

  • びりー0425

    びりー0425

    旦那さんとの兼ね合いもありますね◡̈♥︎なんだか自分ばっかり焦っているみたいです笑

    • 2月21日
deleted user

私は次の元号の元年を狙っています。なので、3歳差?希望としても2歳から3歳差ですし、自分も平成元年生まれなので、できればと思っています(^^)

  • もなひめ

    もなひめ

    横から失礼します。
    全然元号のこと考えてませんでした…
    私も平成元年生まれなので、元年同士にするのもありですね(^-^)

    • 2月21日
  • びりー0425

    びりー0425

    私も元年のこと考えてませんでしたー!!
    もうそろそろっぽいですもんね♡
    ありですね( *´艸`)

    • 2月21日
s♡

息子も来週で1歳で、自然分娩だったので、そろそろ…と思ってます^^*
帝王切開だと空けた方が良いと言いますよね…(´・ω・`)
帝王切開した友だちは産後1年と1年半で2回流産してました…母体の調子も大切なんだなと思いました(>_<)

  • びりー0425

    びりー0425

    (゚o゚;;!!
    やっぱ手術は回復まで時間かかりますね‥

    • 2月21日
杏子*

私は4年後くらいかなぁ、ある程度今の子が落ちついたらにしようかと('ω')
あまり早くだとかなり大変と聞くので(;´゚ω゚)

  • びりー0425

    びりー0425

    落ち着いたら‥って意見と、バババっと子育てしちゃえって意見とありますよね(´・ω・`)どっちが自分に合ってるのか(T^T)

    • 2月21日
deleted user

私も30代前半で帝王切開で出産しました。年子でもいいから早く欲しいと思っています。先生からは7ヵ月あければ何とかと言われたので(^^)でも流産も怖いですね。

  • びりー0425

    びりー0425

    流産怖いですね〜(´・ω・`)私も早く欲しいです!手術痕がどのくらい回復しているのか‥ヽ(;▽;)

    • 2月21日
らんまる☆

私も7月に帝王切開で産みました❤️近いですかね❓(人•ᴗ•♡)
希望は2歳差で欲しいので、7月過ぎたら妊活しようかと思ってます❤
傷のこと心配ですよねー💦💦
できれば3人欲しいです🌸

  • びりー0425

    びりー0425

    7月1日産まれですよ◡̈♥︎
    私も今年の秋くらいから妊活しようか考えてました〜( *´艸`)
    傷は心配だけどお医者さんにお任せするしかないですね♡3人ですか!やっぱ賑やかな方がいいですよね〜♪

    • 2月21日
km14

わたしも7月に帝王切開で男の子を産みました(*´꒳`*)
他の方への返信見ましたが、7月1日なんですね♡うちも7月1日です♡╰(*´︶`*)╯
主人もわたしも3歳差くらいで授かれたらと思っています(๑′ᴗ‵๑)
次が女の子だったら2人でいいかなぁって主人とわたしも思ってます(๑′ᴗ‵๑)
3歳差だとわたしが30代前半なのと主人の年齢を考えたらもう少し早い方がと思うんですけどね…
わたしは器用なほうじゃないので今は息子に手をかけてあげたいって思ってるのと切迫早産で入院していたので次も入院になるかもって考えたら3歳差くらいならいいかなって思ってます。息子には寂しい思いさせちゃうかもしれませんが(ノ_<)

  • びりー0425

    びりー0425

    おっ♡同じ産まれですね( *´艸`)
    次が女の子だったら2人でいいですよね〜♡
    昨日旦那と話したら2歳差になりそうな感じです!w
    妊娠したら、赤ちゃんに今までみたいに全力では相手できなくなりますもんね💦

    • 2月22日
さち5

うちも現在7ヶ月…そして先日妊娠が発覚しました!年齢的に30代半ばで高齢出産に足突っ込んるので早くて驚いてますが産む予定です!甘えたい盛りの息子に寂しい思いさせちゃうかもと悩んだこともありますが旦那と相談し上の子も下の子もちゃんと全力で愛してあげようと決意して頑張ります!

  • びりー0425

    びりー0425

    おめでとうございます!!♡年子?になるんですかね??私も帝王切開じゃなければ早く欲しかったです(´・ω・`) 頑張ってくださいね◡̈♥︎

    • 2月22日
いちご みるく

私も帝王切開でした☆
そして30代前半です。
子どもが1歳になって、私も2歳差が良いかな~と考えてます(^^)
それだとやっぱり今年中になるのですが、まだまだ考えられなくて、もう少し遅いかもです(^^;

  • びりー0425

    びりー0425

    今年また妊婦さんか‥と思うとなんだか早い気がしますよね(´・ω・`)しかもまた帝王切開怖い‥😂

    • 2月22日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうですよね、ほんとあっという間で!帝王切開したのが最近のように覚えてるので、なかなか怖いですよね(;o;)
    もともと3人が理想だったのですが、帝王切開じゃ2人が限界かな?と思うと、もう少し先でも良いかな~なんて思ったりもします(^^)

    • 2月22日
沖縄love★すぅママ

同じように二人目を悩んでいました(>_<)
ちゃちゃっと育てた方が自分も若いから楽そう…だけど年子とかだと大変そうっておもいますよねぇ。。。
うちは中学や高校の入学とかがドッとかぶらないように、4歳差にしたいなと旦那にゆっています。
意地でも女の子がほしかったので、1人目のときネットで調べまくって出来ること全てして女の子を授かりました。産みわけが結果的に成功しただけなのですが…なので次は男の子の産みわけするために、からだ作りがんばろーっておもってます!

  • びりー0425

    びりー0425

    4歳差ですか〜!!上の子が大きい方が2人目はいくらか楽そうですよね〜(´・ω・`)入学とかかぶると出費も‥😭
    女の子すごいですね!!私も2人目は産み分け方やってみます!女の子欲しい!!

    • 2月22日
  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    上が女の子になったので特に4歳くらいの女の子はお母さんの手伝いをたくさんしてくれるかな?と自分が楽したい一心で…だめなママの発想です(笑)
    そうなんですよー。絶対制服やらなんやらで出費がなぁと思うと3歳差は絶対に避けたくて…

    ぜひ!!お互いに頑張りましょうね😂願いを込めて、体つくってサプリのんで、運動して、湯船につかって、排卵日の4日前、3日前くらいに仲良しすれば大丈夫だと産み分けられるはずです!❤

    • 2月22日
  • びりー0425

    びりー0425

    女の子はお手伝いしてくれそうですね( *´艸`)ママの隠謀♡

    排卵日の把握大事ですね◡̈♥︎頑張ってみます!!

    • 2月23日
かずずん

30代後半です。6月に帝王切開で出産してお医者さんからは妊活は1歳半になってからと1ヶ月検診で言われました。
なので、年末に頑張り始めようかな〜って思ってます。
前回筋腫摘出で切った後2度流産して…。やっぱり怖いです…

  • びりー0425

    びりー0425

    辛い思いをされたんですね💦
    期間が空けば空くほど安全なのかもしれないけど、早く早くと思ってしまいます😭

    • 2月23日
mami86

今の子がイヤイヤゆ甘えた盛りが過ぎ、1人である程度自分のことできているくらいがいいので、3歳差くらいがいいなと思っています😊✨
私も帝王切開ですし、一旦職場復帰もしなければならないので、年子はできません😣

  • びりー0425

    びりー0425

    イヤイヤ期、大変みたいですよねー😭1人でごはん食べれたりすると楽ですよね(´・ω・`)
    私も職場復帰しなきゃなんですよー💦

    • 2月23日